へなちょこ写真館

iino.exblog.jp
ブログトップ
2014年 04月 26日

守門岳BC

4月20日。赤禿山に行くつもりだった。
夜中に目が覚めると頭が痛く、案の定寝坊してしまった。
家に燻っているのも嫌なので、一番近い守門に強制出勤。

二分には二十数台の車、今日は少なめだ。

大平橋
f0083292_08303841.jpg

体調は最悪。
おまけに左足のくるぶしが当たって痛い。何度も靴を脱ぎ当たりを見るけど原因不明。
痩せ尾根は雪が切れていて遠回りする。

アミノバイタルを飲み疲労を抑えようと試みるも、効果不明。
f0083292_08343286.jpg

長峰を越え保久礼小屋到着。フ~。
f0083292_08382915.jpg
ここから尾根には乗らず北にある沢を詰める。
振り返ると万太郎山
f0083292_08372436.jpg
デブリ
f0083292_08410404.jpg

中津又岳(1386m)が見えて来た。
詰めるだけ詰めて
中津又岳から伸びる尾根に取り付く。
f0083292_08413757.jpg

5時間かかってヘロヘロになって中津又岳着。ちかれたび~
近くの烏帽子山と粟ヶ岳。
f0083292_08454772.jpg
大岳や青雲はパスして中津又尾根を滑走しました。
快適なザラメ。
くるぶしが痛いな~。

保久礼小屋からシールを付けて少し登り返し。
毎回嫌な場所だ。

長峰からうっかり林道に引き込まれてしまう。
戻らなきゃ。
でも、魔が差したのか、そのまま林道へ。

こんな所や
f0083292_08541367.jpg


こんな所を通り
f0083292_08544394.jpg
長峰から13km歩いたぷちアドベンチャー
刈谷田川ダムにヘロヘロになって4時20分到着。









[PR]

by henatyokooyazi | 2014-04-26 09:03 | テレマークスキー | Comments(3)
Commented by みどぽん at 2014-04-28 22:52 x
今年も守門と浅草には行けずじまいでした。
どちらも一度は行ってみたいので、来シーズンは招待してください。
前泊しても行ってみたいと思っています。
Commented by へなちょこ at 2014-04-29 07:32 x
みどぽんさん。コメント有難うございました。
ねぼうして一番近い所へ行きました。途中までと思っていましたが、なんとか頑張りました。誘えずすみませんでした。
Commented by みどぽん at 2014-04-30 20:16 x
へなちょこさん

急遽の守門行きのお誘いは無理なのは当然です。
お気遣い申し訳ありません。
来シーズンに行く際は事前に予定を立てようと思います。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 上祝沢BC      東吾妻山~蒲谷地BC >>