人気ブログランキング | 話題のタグを見る

箕輪~迷い沢BC

迷い沢の新しいルート、お誘いを受け行って来ました。
 今回はの参加者は宮城、福島、栃木、新潟とバラエテイ。山スキー3名、テレ3名。

箕輪スキー場からCリフトに乗りゲレンデトップへ。
トラバースしながら少しずつ高度を上げる。

天気が下り坂なのを証明するように、よく見えていて磐梯山に雲がかかって来た。
ガリガリ雪の上に薄い新雪があり、シールのききが悪く
急な場所でスリップを繰り返す。
ちかれる~
箕輪~迷い沢BC_f0083292_21141508.jpg
昨日降った雪でまた冬に逆戻り。
箕輪~迷い沢BC_f0083292_21211606.jpg

迷路のようになっていてガスが濃かったら大変だ。
箕輪~迷い沢BC_f0083292_21220509.jpg


Nさんの誘導で標識にドンピシャ。
箕輪~迷い沢BC_f0083292_21235256.jpg

鉄山の避難小屋が見えてきた。
(リサイズしたら見えないけど)
箕輪~迷い沢BC_f0083292_21253250.jpg



この木を目印に仏沢の源頭を通過。
箕輪~迷い沢BC_f0083292_21263582.jpg
仏沢源頭を越すとガスと風。
いつもの山に戻った。
晴れている山も良いけど、こんな山も大好き。
箕輪~迷い沢BC_f0083292_21280186.jpg


避難小屋も冬の装いに戻っていた。
箕輪~迷い沢BC_f0083292_21314467.jpg
小屋でお昼。
やはりスキー談義は楽しい。

下山はプロペラまで行って方向を変えるのが正統派の流儀。(^_^;)
箕輪~迷い沢BC_f0083292_21323001.jpg
ガリガリ斜面でターンをしたらテールが雪に引っかかってコケた。
イテかった。

やがて10cmのパウダー
板が走りいい感じ。
箕輪~迷い沢BC_f0083292_21393500.jpg


気が付くと、雲も切れていた。

箕輪~迷い沢BC_f0083292_21424709.jpg



今にも落ちそうなスノーブリッジを渡る。
箕輪~迷い沢BC_f0083292_21440391.jpg

橋を渡ると、もうすぐ駐車場。
本降りになって来て車は真っ白。
箕輪~迷い沢BC_f0083292_21451288.jpg
みなさま、お世話になりました。

by henatyokooyazi | 2014-04-09 21:52 | テレマークスキー