へなちょこ写真館

iino.exblog.jp
ブログトップ
2014年 01月 27日

三川温泉スキー場でコソ練

八海山の薬師岳の大斜面を滑ろうと準備。
朝起きてみると大雨。
気温も高い。
こんな時は決まって濃いガスが出る。
単独ではリスクが高い。

近くで滑ったことの無いスキー場を頭の中で検索。
三川温泉スキー場がヒット。

スキー場も雨。
4時間券を購入。
リフトは4本。上に行くと雨がミゾレに変わっていた。
急斜面は雪が少なくて滑走禁止。
ひと通り滑ると飽きてきた。
我慢して一時間半滑って撤退。
f0083292_20510907.jpg
Vodooのカントを調整したらエッジの食付きがよくなった。
おまけに歩行モードで滑っても問題なし。よかったー

晴れていると眺めはいいようだ。




[PR]

by henatyokooyazi | 2014-01-27 21:05 | テレマークスキー | Comments(6)
Commented by sae at 2014-01-28 23:02 x
雨の中お疲れ様でした。
TG-2導入ですね。使用勝手はいかがですか。
Commented by 煙突おじさん at 2014-01-29 15:08 x
雨ですか
いくら標高が低いといっても、今の時期雨は珍しいですね
やはり、吾妻安達太良遠征ですか
Commented by みどぽん at 2014-01-29 21:30 x
三川温泉スキー場、20年前にアルペンスキーで一度滑ったことがあります。宿は、近くのウアハウスローズマリーという名前が印象的で記憶に残っています。今週末も天気が微妙で、西大テンか二岐か、宮城まで遠征しようかと悩んでいます。
Commented by へなちょこおやじ at 2014-01-30 11:55 x
saeさん。TG-2ですが画質はまあこんなものという感じです。
低温で普通のコンデジは使い物にならないので仕方なく購入しました。
Commented by へなちょこおやじ at 2014-01-30 11:58 x
煙突おじさんこんにちは。
雨は珍しいです。周りの雪も消えて積雪ゼロです。後でまとめて降られそうで怖いです。 また箕輪ご一緒させて下さい。
Commented by へなちょこおやじ at 2014-01-30 12:01 x
みどぽんさんこんにちは。
三川温泉スキー場滑られていたんですね。結構マイナーな場所だと思います。 宮城は遠いですね。また声をかけて頂ければ嬉しいでーす。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 迷い沢BC      雄国山BC >>