2014年 01月 20日

雄国山BC

みどぽんさんと裏磐梯ビジターセンターで待ち合わせ。
みどぽんさんの車に載せて頂いて雄子沢登山口に移動。
今回山スキーで初めて山に入るMさん。
 撮影:みどぽんさん
f0083292_20491431.jpg


赤いウエアーのベテラン強者のMSさん。
  撮影:みどぽんさん
f0083292_2053568.jpg



沢が埋まりきってなくて急斜面を一旦登り、トラバースして切り抜けた。
今回の鬼門。ちかれたー。
f0083292_20545184.jpg



f0083292_2155744.jpg



雄国沼のほとりに立つ雄国沼休憩舎。
ログハウスの立派な建物。
こんな立派でなくてもいいから沢山作って下さい、環境省さま。 
撮影:みどぽんさん
f0083292_20563249.jpg


f0083292_2162494.jpg



昼食後、雄国山(1271m)に向け出発。

f0083292_2163747.jpg



振り返るとガスが切れ、雄国沼と雄国沼休憩舎がはるか下に見えた。
気温マイナス11度。
風は弱く、寒くはない。
大荒れを予測していましたが、奇跡的にマイルドな天候。
一時、青空も見えました。
f0083292_219276.jpg


あと15分で山頂というところで帰りの事を考えて強制終了。
シールを剥がし滑走モードON。
撮影:みどぽんさん
f0083292_216547.jpg

稜線上はややパック気味の雪。でも、写真撮す事をすっかり忘れてしまうほど快適だ。
コルから台地までは更に快適なパウダー。あっという間に滑走終了。
シールを付け帰路につく。
少し歩いた所でシールを外し、滑ったり、歩いたりを繰り返し雄子沢登山口に当着。
結構歩いたなー。


以下動画から切り出し



Mさん、攻めるー。
f0083292_21265802.jpg



MSさん、攻めるー。
f0083292_21282779.jpg



みどぽんさん、攻めるー。
ピンボケでスミマセン。

f0083292_21291509.jpg



へなちょこ、マッタリ~。
f0083292_21301341.jpg

お付き合いくだされた皆さまとても楽しく過ごせました。懲りずにまたお付き合い下さい。

[PR]

by henatyokooyazi | 2014-01-20 21:29 | テレマークスキー | Comments(6)
Commented by sae at 2014-01-22 22:10 x
コメント可ですね。冬季解除かな。
こんな寒い中、山に行くなんて信じられません。
景色はステキですね。
出かけないと見ることが出来ない風景。いいな~
Commented by みどぽん at 2014-01-22 23:12 x
コメント可ありがとうございます。
いつも動画は撮る側が多いので、自分の滑りの画像を見る機会は貴重です。かえってピンボケで下手さもボケてよかったです。
またの機会を楽しみにしています。
Commented by henatyokooyazi at 2014-01-23 19:56
saeさん。こんばんは。
早速コメント有難うございます。 寒くても楽しいから止められないんですね。写真は一時棚上げ状態です。
saeさんも寒いのにアクテブに写真写してますね。八ヶ岳良かったと思います。
Commented by henatyokooyazi at 2014-01-23 20:00
みどぽんさん。こんばんは。
コメント有難うございます。 オリンパス機は動画に弱いと聞いた事が有ります。デフォルテで使用しましたが、トリセツを見て動画の設定をしてみようかと思っています。
こちらこそ又の機会を楽しみにしています。イエローフォール行けなくて残念です。
Commented by megumi saito at 2014-02-08 00:03 x
こんばんは(*^。^*)
雄国山BCツアーでお世話になりました、メグです。写真館にお邪魔させていただきました。山スキーデビューのこの日に、皆様とご一緒させていただきとても思い出深い楽しいツアーとなりました!ありがとうございました。また、ご一緒できる時を楽しみにしております(●^o^●)
Commented by へなちょこおやじ at 2014-02-08 16:36 x
めぐさん。
こんにちは。コメント有り難うございます。
山スキーデビュに付き合えて楽しかったです。歩きが長くて少し草臥れました。M崎さんは、めぐさんがんばったねって言っていました。
また是非ご一緒しましょう。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 三川温泉スキー場でコソ練      Wayback ファーストイン... >>