へなちょこ写真館

iino.exblog.jp
ブログトップ
2013年 12月 22日

アカカンにて

上田のImさんとアカカンで待ち合わせ。

 ゴンドラに乗り込んで上がると、パトロールのお兄さんが下りは雪が少ないので滑れません。と冷たいコメント。 
更に上のリフト1本のみ滑る事が出来るとのこと。
 非圧雪バーンは滑走可とのことで行ってみる。 
少し食われていたけど、まだ大丈夫。
底なしの膝パウダー。楽しいね。
斜度が緩いと止まってしまう 。
もっと斜度が欲しい。 
3本ほど滑ると、荒れ野原となった。 

Imさんのテレマーク靴の3ピン部分。

f0083292_2084591.jpg

しかしこれ長靴なのです。12200円ナリ
テレマークスキーで長年滑っているお方でも、この存在をご存知な方は少ないでしょう。

f0083292_2085734.jpg

板の真ん中に乗れないと言っていました。
なんと、帰りに靴を脱ぐと左右反対に履いていたのです。
これではヒールがアウトエッジ側に来てしまいます。

革靴でも嫌なのにもっと不安定な長靴、オヤジには真似出来ません。

[PR]

by henatyokooyazi | 2013-12-22 20:13 | テレマークスキー | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< コソ練      祝!初滑り >>