2013年 12月 08日

祝!初滑り

いわきの「みどぽんさん」と箕輪スキー場でで待ち合わせ。
スキー場に向かい標高を上げていくと、アイスバーン気味の道路になった。
周りに車がいないことを確認して、80kmから急ブレーキをかけてみる。
ABSが働いて、制動距離はかなり伸びた。 時々こんな確認をしています。

みどぽんさんと合流すると、会津名山案内のOさんご夫妻とお会いしたとの事。

4人で滑ることになりました。全員テレマーカー。親爺を除いて名手がそろいました。
後ろから付いて行って技を盗もうと思ったけど、真似出来ませんネ。
大勢はやはり楽しいネ。
斜面は固めの雪、ところにより凸凹、ところにより砂利混じり、ところによりアイスバーン。
おまけにガスって、視界不良。
一人だったらすぐ帰っていただろう。大勢の力はやはり大きい。

f0083292_17181740.jpg


滑っているともうひと方と遭遇。この方もテレマーカー。
とても美味しい場所を教えてもらった事は内緒にしておこう。 内緒だよ。

f0083292_17201981.jpg


4時間券を購入しましたが、足が痛くなり、早めに撤収。

帰り道、箕輪スキー場付近の道路はまだアイスバーン気味。
慎重に下る車に付いて運転したお陰で、車の初滑りは回避できました。

皆様 お世話になりました。 またよろしくお願いします。

[PR]

by henatyokooyazi | 2013-12-08 17:31 | テレマークスキー | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< アカカンにて      晩秋の入広瀬 その2 >>