へなちょこ写真館

iino.exblog.jp
ブログトップ
2013年 07月 14日

草木が邪魔だ~ 奥胎内の無名滝&村上の滝

胎内からさらに進みと雨粒が多くなってきた。
藪をかき分け、滝壺に行こうとしたら2m程の崖だった。戻ってきて、道路から撮影。 
この後木や葉っぱに悩まされることになる。

無名滝。
f0083292_19563475.jpg


無名滝
f0083292_2044455.jpg


無名滝
f0083292_2022124.jpg


まだ沢山の滝が有りましたが、木が邪魔で写せません。もっと早い時期が良いようです。
胎内ヒュッテに着く頃には凄い土砂降り。
沢から濁った水と折れた枝や落ち葉などが一緒に流れてきました。
ヒュッテには寄らずUターン。 来るときには無かった場所に多くの滝が現れていました。
土砂降りでの撮影は厳しいので後ろ髪を引かれる思いで車を走らせました。

このまま帰るのも物足りなく思い、村上まで足を伸ばす事にしました。


ひっそりと落ちる不動滝。落差6mほど。滝壺からの流れは海へと向かう。
f0083292_2013472.jpg



脇にはお不動様が鎮座しておられた。 またすぐ隣には朱塗りの多岐神社が建っている。
f0083292_20144072.jpg

[PR]

by henatyokooyazi | 2013-07-14 20:25 | 滝 渓流 | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 木山沢不動滝      再徘徊 魚止めの滝 >>