へなちょこ写真館

iino.exblog.jp
ブログトップ
2013年 07月 07日

再徘徊 魚止めの滝

以前場所がよく分からず撮し損ねた魚止めの滝に再挑戦。 でも土砂降りだ。

滝の手前にある木り香でランチを食べてから奥に進む。ここは以前リンクにある柄目木庵のQ太郎さんが紹介された事があり、タミルが覚えていた。
良い雰囲気でランチも手頃なお値段。オススメします。
f0083292_16563161.jpg



五頭少年自然の家を左に見てさらに進むと駐車場に着く。
雨は小雨になっていた。
魚止め滝の標識通り沢に進むと、一分程で滝に着いた。 大雨が降ったせいか水量は多い。

落差2m程
f0083292_1715457.jpg


水は透き通ってきれいだ。 
けど、沢底が茶色だと水が濁ったように見える。。
そこで必殺技「沢底隠し」を使う (笑い)
f0083292_1735733.jpg

もう少しだけ上から撮すと滝の姿がよく見えたようだ。 トホホ。
[PR]

by henatyokooyazi | 2013-07-07 17:07 | 滝 渓流 | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 草木が邪魔だ~ 奥胎内の無名滝...      徘徊 上越の滝 >>