へなちょこ写真館

iino.exblog.jp
ブログトップ
2013年 06月 16日

手取ケ淵の滝、夫婦滝

湯田上温泉の先にある滝。道路からは沢に降りるコンクリートの立派な階段が付いていた。
でも殆ど藪こぎ状態。

最後は鉄で出来た工事現場に有るような階段が現れた。
その階段に取り付くには2m程草付きの急な斜面を降りなければならない。
タミルはここで降参して車に戻った。(まだ転ぶと脱臼の恐れが有ります)

田上町様、じゃあ無くて秋葉区様もう少し整備して下され。

水も濁っていて、滝壺にはペットボトルや生活ゴミが浮かんでいた。

流れそのものは二条に別れ、途中に甌穴もいくつかもっていて、変化に富んだ良い滝であるだけに少し残念な気がしました。

手取ケ淵の滝。落差10m程
f0083292_20262080.jpg



村松から早出ダムに向かう途中にある夫婦滝。 落差20m弱。
f0083292_20345844.jpg

段爆で二条になった二の滝は、滝壺近くで合流する流れは美しいく、道路すぐ脇にあるのに、深山にいるような静けさを感じる滝です。

滝壺の下に小さな落ち込みがあったので、もう一段足して三段にしてしまいました (´ー`A;) アセアセ。 

さて、ここに先客がいられて、挨拶をすると、地元の方で、話が合ったせいか話し込んでしまいました。
お陰様でyさん楽しく過ごせました、ありがとう御座いました。展示される時は声をかけて下さい。
[PR]

by henatyokooyazi | 2013-06-16 21:09 | 滝 渓流 | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 剣竜峡の滝、妹背滝      徘徊 阿賀町の滝たち >>