へなちょこ写真館

iino.exblog.jp
ブログトップ
2006年 04月 21日

焦点距離 35ミリ F11

かみさんことタミルが写した写真です。タイトルにある設定でタミルに花を写すよう言って
おいて出来上がった写真です。

タイトルと写真をみておかしいと思われた方はよほどの写真通だと思います。
35ミリで被写界深度がF11にしてはすごく浅いからです。大昔に買った35mm-80mm
F4-5.6を改造しました。改造と言うより壊したって言った方が早いかもしれません。
まだこの写真ではその実力を全て出していません。なんと等倍から2.5倍程度の
超マクロレンズに変身してしまったのです。80mmでは絞っても被写界深度1ミリ程度
80mm域ではピンを合わせる事が非常に難しくてマグニファイアーが欲しくなります。
キャノンってマグニファイアー発売していないんですね~。困ったぞ。老眼も進んでいるし。



f0083292_2029438.jpg
f0083292_20295546.jpg
f0083292_2030479.jpg
f0083292_20301247.jpg

[PR]

by henatyokooyazi | 2006-04-21 20:33 | タミル | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 80mm f10      明日から雨 >>