人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Armada TST ファーストインプレッション

最初に買う予定だったk2のWayBack。センター88mmの板だ。試乗でも良い感じがした。
しかし実際に予約をした板はAtomicのCHARTER。センター100mmの板だった。これも試乗では良い感じがした。

しかし、またも気が変わり8月に生涯で最後のスキーと思ってアルマダTSTに変更してもらった。
(生涯最後の板が何本かあるけど。) センター101mmの板。幅広のわりに軽い。(重いけど。爆)
10月の下旬にはビンデイングを付けてもらい、ベースワックスを3回ぬっておいた。

上国がオープンしたとの事でやっと出番。
トップの形状が特殊で、カモノハシと呼ばれているらしい。
Armada TST ファーストインプレッション_f0083292_12154753.jpg


これだけロッカーしていると、エジングしても整地ではトップが接雪せず、トップが短く、
テールが長く感じ違和感を持つとのレポートを見て、失敗したかなと思った。
Armada TST ファーストインプレッション_f0083292_12163781.jpg

滑って見るとほぼ問題はない。フラットになった切り替え時に、接雪長さが短い事を利用して、
今まで難しかった、ショートターンの深周りが簡単にできてしまった。まだ未完成だけど。
パウダーも浮きまくる。その分スピードも体感で3割増し。止まってしまうような緩斜面でも滑って行ける。
スイングウエイトも軽く感じた。
8時30分から12時まで滑りまくると飽きてきた。ゲレンデはいつもそうだ。
早く山で試してみたいが、あと一降り欲しい。

Armada TST ファーストインプレッション_f0083292_12344281.jpg


Armada TST ファーストインプレッション_f0083292_12345532.jpg


Armada TST ファーストインプレッション_f0083292_123557.jpg

by henatyokooyazi | 2012-12-15 12:45 | テレマークスキー