2012年 03月 20日

安達太良山BC

天気が良さそうな安達太良山にBC。
ところがです、下界は晴れて小春日和なのに、お山は強風が吹き大荒れ。
楽ちんを目論んだ目当てのゴンドラはあえなく運転停止。
来た限り登らなくてはと、登り始めたものの、雪もウインドパックされてシールのグリップも悪い。
滑るのもすったもんだと・・・・・・。 寒くて写真も数枚写しただけ。
でもね、楽しいんですよ。 とっても。

薬師岳に出来た雪庇。
f0083292_19582866.jpg


肉眼では、左手上にかすかに安達太良山が見えたけど写っていなかった。
f0083292_19583780.jpg



f0083292_1958456.jpg

長野から石巻にボランティアにいって、帰りに安達太良山に来たお二人。
行動を共にして、下山後レストランでお話をうかがった。山屋さんらしい飾らない話は面白かったな。
冬、山で会う方は大抵気があってしまう。 
急に暖かい所に入ったのでレンズが曇ってしまった。急いで拭いて撮し直したけど、曇った方を採用。


[PR]

by henatyokooyazi | 2012-03-20 20:17 | テレマークスキー | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 雨      ロッカー >>