2012年 03月 11日

ロッカー

長岡のアウトドア店パーマークが、アカカンで試乗会を開催しました。
板の数約60本。今年は気合いがはいっていますね。
板の他にブーツ、ウエアも置いてありました。 ロッカースキーなるモノを知ったのは今年に入ってから。
カービング以来の革命とまで言われているようです。
受付を済ませて早速試乗。 最初はセンター幅100mm、長さ181cmのブラックダイアモンドの板
名前は忘れました(汗) 昔この幅だと新雪専用で堅いバーンなんかどうすれば曲がるの?だった。
それがくるくると良く回る。長さも160cmくらいにしか感じない。
後は色々な板を体力の限界まで乗りまくった。
スタッフの方々と色々と話を聞く、まるで浦島太郎状態だ。

秋までにヘソクリ貯めなくっちゃ。

これがロッカー形状。分かるかな。
f0083292_19535420.jpg


ずらりと勢揃い
f0083292_19542416.jpg


お値段は10万円くらいだそうです。 これ買う人は、かなりやばい人?
f0083292_19551975.jpg


ザックの中は圧縮された空気のボンベと黒く見えるのはファン。ひもを引くと一気に膨らむ。
f0083292_19564933.jpg


f0083292_19591331.jpg


f0083292_19592884.jpg

 スタッフの皆様お世話になりました。
[PR]

by henatyokooyazi | 2012-03-11 20:04 | テレマークスキー | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 安達太良山BC      赤倉山 >>