へなちょこ写真館

iino.exblog.jp
ブログトップ
2011年 11月 27日

コンデジ以上ガンレフ未満

オリのPL1sが投げ売り状態だ。
アマゾンで見たらプラス10kで望遠ズーム付き、思わずポチしてしまった。
レンズを買ったら、本体と望遠ズームが付いてきた状態だ。

先週、中野邸美術館で実戦投入と相成ったが、取説を読まなかったため、10枚ほど撮したところで電池切れ。
写りそのものは安価なキットレンズでも十分と思われますが、 問題はファインダーと操作性。
コンデジと同じ見えにくい背面液晶でのフレーミングはやりにくい。
よく変更が必要な絞り、露出補正はまだ我慢の範囲だけど、ISOの変更はメニューから呼び出さなければならない。
C-PLフィルターを回してもワンテンポ遅れて表示される液晶画面。

こんな事ポチする前から分かっていた事なんだけど、小型で軽いため機動力は抜群。
一体どう扱えば良いのだろうか。

f0083292_17204273.jpg


f0083292_17205033.jpg

[PR]

by henatyokooyazi | 2011-11-27 17:25 | 風景 | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 再び      毎週日曜日は雨がふる >>