へなちょこ写真館

iino.exblog.jp
ブログトップ
2011年 08月 08日

初めての花火撮り

もう20年近く花火を見に行っていなかった。
撮すのは初めて。難しいネ。まったりと出かけたので1時間しか時間がない。
200枚ほど撮影。最後の10分ほどで、やっとコツが少しつかめて来た。

f0083292_20473993.jpg


f0083292_20503329.jpg


f0083292_2048744.jpg


f0083292_20481731.jpg


f0083292_2048286.jpg



撮したのは、ときわ橋の上からです。
77mmのND8フイルターを手から滑らして、川にポチン。 (´_`。)グスン
[PR]

by henatyokooyazi | 2011-08-08 20:59 | 花火 | Comments(8)
Commented by けんちゃ at 2011-08-08 21:12 x
すばらしいでは無いですか!色彩が豊富ですね、
NDフィルターどこに落としました?水中眼鏡をつけて探しに行きます。
Commented by DNQ(電球) at 2011-08-09 11:15 x
いやぁーっ、良いですね。私が小さい頃は西中の諏訪神社横の当時土手でしたか遠くから見ていた花火ですね。枝豆もって離れているので首も疲れずに見ていましたっけ。花火とその音にずれがあるそんな花火見物でした。

NDフィルターは、残念でしたね。
Commented by henatyokooyazi at 2011-08-09 19:31
けんちゃさん。こんばんは。
200枚以上撮して、使えるのは数枚でしたが楽しかったです。
落としたのは、ときわ橋からですが、まだ水は濁っています、
それに、マムシが下田から流れてきているようですし。 (*^-^)ニコ
Commented by henatyokooyazi at 2011-08-09 19:35
電球さん。こんばんは。
諏訪神社から見ていたのですね、へなちょこは、自宅の屋根から見ていましたが、今は全く見えません。
子供の頃は花火は立派な娯楽でしたネ。
Commented by けんちゃ at 2011-08-10 13:04 x
川に向かって祈ると蝮の神様が金のフィルターと銀のフィルターを持って現れないでしょうか? 現れたら私はプラチナのフィルターです。と言いそう。『金の斧・鉄の斧』みたいに。

いまでも子供達には一派な娯楽だと思いますよ、自分には煩悩が有りすぎで...
Commented by へなちょこ親爺 at 2011-08-10 20:54 x
へなちょこも煩悩の塊なので、煩悩が多すぎると蝮の神様も現れてくらな
さそうです。
帰り道、薄雲の間から結構星が見えました。けんちゃさん撮してるかな-と思いました。
それにしても暑すぎで、少しバテ気味です。夏が辛くなってきました。
おっと、金が高騰しているようなので、金のフィルターですと、きっぱり
言います。(;^_^A アセアセ・・・
Commented by まん丸クミ at 2011-08-11 00:16 x
へなちょこ親爺さん、こんにちは。

綺麗な花火ですね、日本の花火はとても繊細でやはり西洋のデザインとは違いを感じます。一番上のものはまるで花瓶に飾られた花のようですね。
Commented by へなちょこ親爺 at 2011-08-11 20:09 x
まん丸くみさん。こんばんは。

西洋の花火って考えた事が無かったです。どんなのかな-と興味津々。
コツが少し掴めたので、来年に期待して下さい。

大雨の影響でjazzライブ中止になってしまいました。
その時のVOの方が同じ三条市だと解りました。パワーの有る方で
旨い方です。 次の27日の新潟市の北区でのライブ楽しみにしています。 カメラ持参するつもりですが、カナダのように撮させてくれるか疑
問です。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< しつこく      2つの死 >>