へなちょこ写真館

iino.exblog.jp
ブログトップ
2011年 07月 23日

汐見滝

7月20日三条は猛暑で38.4度だったらしい。茨城県の高萩市まで出張だった。 高速を走っていると三春
付近で22度の表示、風は吹いていないが、次第に雨が降り出してきた。 仕事の話は悪い話ではないがシビ
アで、会社を出る時には草臥れていた。
雨は小降りになっていた。時間があまりないので近くの花貫渓谷に行ってみる。
事前にwebで調べたらエメラルドグリーンン色の汐見滝があると。、ただ国道から入る場所に標識は無いと
あった。
数回道に迷ってたどり着いた滝は、見事な茶色だった。(ショック)
水量はかなり豊富(笑い) 一応証拠写真ということで・・・・・・・。

f0083292_1041074.jpg

帰りの高速で磐梯熱海付近で15度の表示。太平洋側は風はなかったけど、新潟県に入ると風が強く
温度も33度。

[PR]

by henatyokooyazi | 2011-07-23 10:55 | 滝 渓流 | Comments(4)
Commented by DNQ(電球) at 2011-07-24 11:00 x
お仕事とはいえ結構遠くまでお出掛けですね。
この日はこちらでは雨が降ったり止んだりで涼しくなりました。仕事のお出掛けで滝の撮影、仕事を遊びにしてしまうのは大好きです。
せっかくの滝が水量、水の色ともに残念でした。どこかの温泉、にごり湯にも似て・・・。
Commented by へなちょこ親爺 at 2011-07-24 21:46 x
親会社に出張でした。
早く帰ってもしょうがないので、本職の方をしっかりと・・・・。
この近くにもう一つ滝が有るんですが、モチベーションが下がってしまいました。 太平洋側との温度差にはビック。
Commented by けんちゃ at 2011-07-25 16:19 x
親会社は震災の影響を受けなかったのでしょうか?

仕事を遊びにしてしまうなんて、放射性物質を車に積んで持ち帰りませんでしたか?写真には放射線が写っていないようですね。爆発直後、東京都内の医療用写真には沢山写ったようです。
Commented by へなちょこ親爺 at 2011-07-25 20:05 x
会社は大きな被害は受けませんでしたが、社員の方は家が半壊したり
瓦が落ちた方が多くいたようです。一時避難所暮らしをされた方もいたそうです。
遊びを仕事に変えたんです。(笑い)
福島県に入ってから雨が降っていたので、空中の放射線は地上に落ち
ていた事でしょう。日頃ニュースや新聞も読まないので放射能には無
頓着でした。

名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 2つの死      星野写真になり損なってしまった >>