へなちょこ写真館

iino.exblog.jp
ブログトップ
2011年 06月 26日

雨の奥胎内

タミルが久しぶりに写真を写しに出かけようと、のたもうた。
大分調子が良くなって来ているようだが、あまり歩かなくても良い場所を選定するのに手こずった。
去年Q太郎さんが、奥胎内のブナ林を訪れていた事を思い出した。大雨注意報が出ているんだけど…。

お山は雲作りに励んでいる。 ただボーっと見とれていた。
f0083292_2042164.jpg


下流で濁っていた胎内川も上流に来ると、良い色をしていた。
f0083292_20423791.jpg


以下胎内ヒュッテ近くのブナ林。ブナと雨はよく似合う。
f0083292_2045161.jpg


f0083292_2046120.jpg


f0083292_20464345.jpg


f0083292_2047227.jpg


f0083292_20472623.jpg


f0083292_20475857.jpg


f0083292_20481627.jpg


大量の水を必要とするブナ。表面を一気に流れ落ち、根本へと導く。
f0083292_20483035.jpg


銀竜草(ギンリョウソウ)も多く見かけた。うっかりすると、踏みつぶしてしまいそう。
f0083292_20502861.jpg


バックは胎内川です。
f0083292_20555241.jpg


無名滝を2枚。
f0083292_2057420.jpg


f0083292_2163029.jpg


道路です。念のため。
f0083292_20582693.jpg

あと2枚道路を上げようとしたら、全部で15枚という縛りに引っかかりました。blogって自由度が無いですね。

VY TNX Q太郎様。楽しんで来ました。


[PR]

by henatyokooyazi | 2011-06-26 21:08 | 風景 | Comments(8)
Commented by DNQ(電球) at 2011-06-27 11:40 x
胎内川も上流はエメラルドグリーンで素敵ですね。
まるで草津白根山のお釜みたいな色合いです。入浴剤とか流していませんか?(笑)
かえでと胎内川バックの写真、幹を伝ってくる雨水の撮影とQ太郎様とは一味も二味も違った視点で良いですね。こんな場所にも出掛けたいです。
Commented by へなちょこ親爺 at 2011-06-27 20:07 x
電球さん。こんばんは。 いつもコメントありがとうございます。

しまった、バスクリーンを入れたの見破られてしまった。(笑い)

滝も多く見る事が出来ましたが、木の葉や草が邪魔でほぼ全滅でし
た。 奥胎内は初めて行きましたが、秋にまた訪れたいと思いました。

そういえば、いつも見ているHPに払沢の滝が載っていました。
4段の段爆なんですね。 上の滝を見るのは難しそうですね。

http://ganref.jp/m/xxhiroxx/reviews_and_diaries/diary/3146
Commented by sae at 2011-06-27 20:22 x
こんばんは。
バスクリーンの色はいいですね。(笑い) 川でこんな色見た事がありません。
ブナも動物に見えたり、人の顔のように見えたりして面白いですネ。
美しさと、ちょっと怖い世界が同居しているように見えました。
道路まで被写体にしてしまうって、普通考えつきませんね。
あと2枚見てみたいです。

確かQ太郎さんは、リンクにある柄目木庵でしたね。
へなちょこ親爺さんと違い、、きちっと写真と向き合っている姿勢が
ステキです。
Commented by へなちょこ親爺 at 2011-06-27 21:10 x
saeさん。こんばんは。コメントありがとうございます。

うーん。痛いところを突かれてしまった(大汗)
色々と手出しするけど、全部中途半分。こりゃ性格直さないとだめで
しょ。
ちなみに、Qたろうさんは、高校時代の恩師様なのです。
まだまだ学ばせて頂いています。 是非柄目木案にもコメント書いて
下され。

Commented by Q太郎 at 2011-06-28 20:10 x
ワワワワ!奥胎内!さすがです。見事な写真が撮れていますね。
この間、山形・小国町の「温身平」に行ってきたのですぞ。よかった。
今度、お友達が「会津・雄国沼」に連れて行ってあげると言ってくれています。まあ、楽しみにしているところです。
Commented by oziya at 2011-06-29 21:26 x
こんばんは。
この前はカメラの設定の件で、お世話になりました。この方が融通が利いて良いみたいです。

ブナの写真に一枚一枚にもっともらしいコメントを付けると、環境写真
家になれますよ。 そんな気まったく無いでしょうけど。
Commented by へなちょこ親爺 at 2011-06-29 21:33 x
Q太郎さん。こんばんは。
おかげさまで、楽しんできました。
温身平も良いところですね。秋もステキですねで、又、是非訪れて下さい。

雄国沼はこれからニッコウキスゲの時期ですね。最近は混むようになったようで、行かなくなりました。
でも、この冬、猫魔岳から雄国沼に滑り降りて、雄国山に登り返して、
桜峠にある、ラピスパまで滑りました。
この辺は、へなちょこにとって思い出が沢山詰まった場所です。
Commented by へなちょこ親爺 at 2011-06-29 21:34 x
oziyaさん。こんばんは。

御意。(笑い)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< イングリシュガーデン タミル編      プチ断食な日 >>