へなちょこ写真館

iino.exblog.jp
ブログトップ
2011年 05月 05日

角神の不動滝

この滝には行くことは無いと思っていた。
新潟日報社発行の「新潟の名水」という本を見ると、滝のすぐ脇に展望階段が作られていて、
勇壮な滝の姿を間近に見る事も可能だ、と書いてある。

あるHPには、「悪名高い景観の悪い滝」や「新潟県にはすぐ横にコンクリートの階段がある滝まであった」などと書いてあったりする。しかし、これは滝が悪いわけではない。

不動滝の標識を偶然に見つけて行ってしまったのだ。
とりあえず階段を登ると、滝の上部「二の滝」落差23mが見えた。
f0083292_12232078.jpg


下部の「一の滝」落差15mは階段のため、写真にはならない。
isoを上げ、シャッタースピード1/2500まで上げて、流れを止めてみた。
f0083292_12282328.jpg

段爆のため、下からだと上の滝を見る事ができないため、階段を作ったと思われますが、
それにしても近すぎです。
[PR]

by henatyokooyazi | 2011-05-05 12:50 | 滝 渓流 | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 福島さ行くっぺ その1 鶴ヶ城      雨のイングリシュガーデン >>