へなちょこ写真館

iino.exblog.jp
ブログトップ
2011年 02月 06日

暖かさに誘われて

寒くて撮影は冬眠していましたが、下田までお出かけしました。

道路脇は2mを超す垂直の雪の壁が立ちはだかっていました。
撮影ポイントで、靴を蹴り込み足場を作り、手もパンチを繰り出して、かき上ってみても、腰までズボッと
沈んでしまう。ラッセルするには深くて重い雪で、あっさりと挫折。

スキー板にシール貼って持って来ればよかった。


笠堀ダム湖 奥に見えるは矢筈岳かな?
f0083292_1734758.jpg


ダムを渡ると正面にある烏帽子岳。 登山道が殆どなくて藪こぎをして、山頂に立ったのは、一昔前。
f0083292_1734954.jpg


塩野淵集落近くの橋の上から
f0083292_17341289.jpg

[PR]

by henatyokooyazi | 2011-02-06 17:58 | 風景 | Comments(2)
Commented by DNQ at 2011-02-06 23:43 x
久しぶりのアップは雪は有っても、日差しは立春過ぎた春の光ですね。
水も触れば冬の水温でしょうが、見た目は春の雪解け水そんな風に見えますね。
Commented by へなちょこ親爺 at 2011-02-07 20:35 x
電球さん。こんばんは。
この所の暖かさで、屋根や、道路脇の雪はかなり溶けました。
一気に春めいた一日でした。 でも場所によって、風が寒かった。
もう雪は腹一杯です。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 一足早く      雪と遊ぶ >>