へなちょこ写真館

iino.exblog.jp
ブログトップ
2011年 01月 09日

雪と遊ぶ

ビュー副島潟で竹内敏信氏の一本桜の写真展を見てきました。 1月31日まで開催中。

カメラを持参しましたが、撮影使用とレンズキャップを外したところ、何とC-PLフィルターが一緒に付いてきて、ビックリ。

家に帰ってからよく見ると、回転する部分とレンズに回し込んで固定する部分で離れていて、しかも
レンズに回しこんで固定するネジが堅く締まり外せない状態。困ったなー。外れないとレンズキャップも
付けられない。 薄型なので無理がある作りなのかもしれない。
何とか外して77mmのC-PLフィルター買わなきゃ。

雪のオブジェ造形
f0083292_2173162.jpg


f0083292_21214928.jpg


窓ガラスに張ってあった、トンビ?
f0083292_2122639.jpg


外に出て副島潟方向、超広角レンズ持ってくればと、少し後悔。
f0083292_2123357.jpg

[PR]

by henatyokooyazi | 2011-01-09 21:35 | 風景 | Comments(3)
Commented by DNQ at 2011-01-10 12:00 x
前述の雪景色、冬景色からするとビュー福島潟の写真はへなちょこ親爺さんは、遊びの見方に付けていらっしゃるようで、嬉しくなっちゃいます。
いま、古い車が車検中ですが、雪道走りたくなりました。
星撮り仲間は、富士山の裾野で氷点下14.0℃でしたとか、極寒の世界で頑張っていますよ。

薄いフィルター枠に広い輪ゴムを掛けられれば外せると思います。
Commented by へなちょこ親爺 at 2011-01-10 20:24 x
電球さん。今晩は。コメント沢山ありがとうございます。

遊んでナンボの世界に住んでおります。でも、雪道は神経を使うので走
りたくないです。

-14度でも山に登っていれば汗をかくくらい暑いですが、行動を止める
と途端に寒くなります。そんな時に限って風が強いものです。
冬-18度まで体験しました。

星撮りは我慢大会になってしまいますね。せめて風が吹きませんように。

輪ゴム探して試してみます。ありがとうございました。
Commented by よっちゃん at 2011-02-03 22:03 x
寒そうですね・・・・・。東京は寒いですが、今日は比較的過ごしやすかったです。東京は風がありますよ・・・・。春に早くならないかと思っています。夜寝る前、あたたかい布団に入るのが一番の幸せかな・・・・。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 暖かさに誘われて      吹雪き >>