へなちょこ写真館

iino.exblog.jp
ブログトップ
2010年 12月 20日

光と水で遊ぶ

初雪を写したくて、手軽な裏磐梯に行く。雪が少なくて方針を変更して光と水をテーマにしました。
タミル渾身の撮影。


f0083292_22103591.jpg


f0083292_21571650.jpg


f0083292_2157258.jpg


f0083292_21573935.jpg


f0083292_2158377.jpg


f0083292_2159479.jpg


f0083292_21592616.jpg


f0083292_21593676.jpg


f0083292_215946100.jpg


f0083292_220476.jpg


f0083292_220144.jpg


f0083292_2202520.jpg


f0083292_2203431.jpg


f0083292_2211889.jpg


f0083292_2212958.jpg


f0083292_2213991.jpg


f0083292_2214969.jpg


f0083292_2215956.jpg


夕日が当たってオレンジ色になりましたが、沼は薄氷で覆われています。
f0083292_2221355.jpg

[PR]

by henatyokooyazi | 2010-12-20 22:05 | 風景 | Comments(10)
Commented by DNQ at 2010-12-21 07:07 x
この間、富士の育樹記念公園に出かけたときに、始めての雪と凍結路走行をしましたが、2枚目、8枚目の日陰になった林は冬の寒い空気まで感じますね。
16枚目は、ほんとにブラックアイスですね。薄氷の縞模様も冬模様良いですね。

新PCは調子良さそうですね。
Commented by へなちょこ親爺 at 2010-12-21 20:57 x
電球さん。こんばんは。
久しぶりの撮影だったので楽しかったです。
新PCはオーバークロックして4Ghzで動作していますが、早くて快適です。メモリー8Gではまだ足りないです。その内に買い足ししないと・・・。

Commented by けんちゃ at 2010-12-22 22:40 x
へなちょこ親爺さん
綺麗ですねえー、このまま写真集にして発売しても良いのではないですか?

へなちょこさんの写真、フルスクリーンで見られるのですか?
Commented by あくあ at 2010-12-23 00:15 x
どういう視線で見れば、こういう写真が撮れるのですか・・・
と思って、いや違うんだろうなぁ、と。
そうだ!  撮ってほしいから、なんだ!!  風景の方が呼ぶんだ、撮って撮って~、って。
素敵に撮ってもらえることを知っているんだ。
被写体に愛されるカメラマン。

けんちゃさんの、「このまま写真集」、賛成♪♪♪
Commented by へなちょこ親爺 at 2010-12-23 20:12 x
本格的な雪になりそうですね。

けんちゃさんへ>一昔前、写真集を作ろうと思いつきました。
私の葬式に来てくれた方へのお礼として。
時代は変わり簡単に写真集が作れるようになりました、DVDに焼いた
方が良いようですね。
このブログにしかアップしていないので、リサイズしたものしか見ること
ができません。 まだまだ甘い表現しかできませんが、旨くなりたいと
思わない所がへなちょこ流なのです。

あくあさんへ。インフルエンザ直りましたか。タミルはただの風邪で、もう
殆ど完治状態です。
確かに風景の方から呼ばれる時が有ります。こういう風に写してって。
何も考えずレリーズするだけなので、楽なものです。が、詰めがアマアマ
です。 お恥ずかしい。

久しぶりにアップしたので枚数が多くなってしまいました。お付き合い
ありがとうございます。
Commented by oziya at 2010-12-23 21:34 x
こりゃ力作揃いですな。
タミルさんも、へなちょこさんと、同じレベルになってきました。
写真見ただけでは判断が出来ません。 ExifReaderで見てやっと判断しています。
近くにお出での時はお寄り下さい。
Commented by sae at 2010-12-23 21:43 x
こんばんは。
本当にどうしたらこんなのが撮れるのか不思議なものがあります。
へなちょこさんより長生きしないとDVDもらえないのか~。
長生きしよっと。
寒いけど、何処か暖かさを感じます。
Commented by へなちょこ親爺 at 2010-12-26 15:52 x
oziyaさん。こんにちは。
タミルも確かに上手くなったとおもいますが、歩留まりが悪いのが課題です。
また、寄せて下さい。

saeさん。こんにちは。
はい、ながーーーいきして下さい。親爺はしぶといですよ。(o´ェ`o)ゞエヘヘ
Commented by OK at 2011-01-01 00:09 x
新年明けましておめでとうございます。
今年は、また遠くへ観光に行きたいなと思っています _(._.)_
Commented by へなちょこ親爺 at 2011-01-01 23:50 x
OKさん。あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 謹賀新年      中野邸その2 >>