へなちょこ写真館

iino.exblog.jp
ブログトップ
2010年 10月 30日

思い通りにはいかない

思い描いたイメージと少し違う、プロなら妥協しないと思うけど。ま、いいか。
f0083292_16185028.jpg



f0083292_1619128.jpg

[PR]

by henatyokooyazi | 2010-10-30 16:21 | マクロ | Comments(7)
Commented by けんちゃ at 2010-10-30 17:13 x
思った通りには成らないけれど、遣ったとおりにはなる。...だったかなあー。誰かの名言らしい。...へなちょこ親爺も名言を残しそうだなあ。
Commented by へなちょこ親爺 at 2010-10-30 17:47 x
けんちゃさん。こんばんは。
「努力で物事は解決しない」って河合隼雄さんの名言があります。
へなちょこ親爺は迷言しか残しません。
Commented by けんちゃ at 2010-10-30 21:27 x
へんちょこ親爺さんは博学だなあ!河合隼雄さんを知りませんでした。私は本を読まないので直近に聴いたり、観たりしたことしか話題に出来ません。そこで勉強してきました。河合隼雄。。。「努力で物事は解決しない」。。ユーモアのきつい心理学者のようですね。写真を見たら親爺さんに似て居るなあ。
箴言なんて初めて見た漢字が出てきたよ。へなちょこ親爺さん、勉強させていただきました。
Commented by へなちょこ親爺 at 2010-10-31 20:03 x
改めて検索すると、凄い量の著書が有るんですね。
ユングの研究所から帰った当時、NHKで、毎週、古事記(神話)について心理学の立場から解説をしていて、凄い衝撃を受けました。色々と本を読みましたが、一番面白かったのが『ブッダの夢』と、『明恵 夢を生きる』でした。

『こころの処方箋』、『老いのみち』(「老いを生きる」だったかも)などは、ちょっと力を抜いて書いてあり、読みやすくてお勧めです。
Commented by DNQ at 2010-11-01 20:15 x
お二人の会話に入れなぁーいです。
Commented by sae at 2010-11-01 21:16 x
こんばんは。
イメージと違うそうですが、これで十分だと思います。
葉の写り方が違うのでしょうか。
私も会話に入れませ~ん。
Commented by へなちょこ親爺 at 2010-11-02 19:49 x
電球さん、saeさん。こんばんは。
コメント有り難うございます。面倒な事は書く気がなかったのですが、つい・・・・。

saeさんは鋭いです。全くその通りで、LED1個じゃ限界
のようです。もう2個と、アンブレラ3個と、それを広げても大丈夫な部屋が必要です。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 下田の無名滝      今年は不作か? >>