へなちょこ写真館

iino.exblog.jp
ブログトップ
2010年 10月 17日

秋の気配

高い山では紅葉すでにが始まっている。
でも休めない。気はあせるが・・・。
仕事帰りに見つけてマクロレンズで遊んでみた。

f0083292_18563021.jpg


f0083292_18564549.jpg

[PR]

by henatyokooyazi | 2010-10-17 18:58 | マクロ | Comments(5)
Commented by DNQ at 2010-10-17 20:59 x
こんばんわ。お仕事お忙しそうですね。

葉脈標本は遥か昔に実験か何かでやったことはありますが、天然のほおずきでしょうか?今流行の3Dですね。

自然の造形はマクロの真骨頂ですね。
Commented by けんちゃ at 2010-10-18 08:31 x
すっかり枯れて、「いい味」出てますね。鬼灯?...も。
Commented by henatyokooyazi at 2010-10-18 20:04
今晩は。 コメント有り難うございます。

このホオズキは以前から目を付けていたモノで、やっと枯れて良い調子でしたが、殆ど泥が付いていて、結局使えたものは、一個だけ。 中にオレンジ色した実が入っているものも有りました。

3Dと言われて、以外と立体感が出ているなって、やっと気がつきました。

pcの調子が悪いです。 再インストは時間が無くて行いたくありません。 困った。
Commented by at 2010-10-19 00:59 x
へなちょこ親爺さん、DNQさん、けんちゃさん、こんばんわ~。

ほおずき、クリックして大き目写真で見せて頂きました。
上の写真、銀色に輝く姿がより美しく見えました。
こういう姿になったほおずきを見るとつい「栄枯盛衰」を連想しちゃうんですが(なーんでか~^_^;)、おーきれいじゃん、よかったねー って気持ちになりました。

紅葉、今年は始まりは遅くて終わりは早い・・・らしいです。
見ることができる期間が、短いってことですよね~、困っちゃうな~。
Commented by へなちょこ親爺 at 2010-10-19 20:35 x
あくあさん。こんばんは。
「栄枯盛衰」もすばらしい事だと最近思い始めました。
すべては移り変わるってすばらしい事です。
諸行無常を勘違いしていました。

紅葉はもうかなり下まで下りてきているようです。
今度は休めるかな~。チト心配しています。


名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 今年は不作か?      彼岸花 >>