へなちょこ写真館

iino.exblog.jp
ブログトップ
2010年 09月 26日

村松徘徊

早出川ダムまで遅く出発。
ダム手前にある夫婦滝。滝より沢の流れが面白かった。
f0083292_20301680.jpg


途中の橋から。
f0083292_2031273.jpg


沢に降りようとしたら、もう少しで踏む所だった。大きさは拳2個分。
f0083292_20323260.jpg

[PR]

by henatyokooyazi | 2010-09-26 20:33 | 滝 渓流 | Comments(6)
Commented by けんちゃ at 2010-09-26 23:25 x
おひさしぶりですね!
生存証明写真、さすが綺麗です。
かえるはがま?うし?ひきがえる?まるまる太っていますね、最近は近所でかえるを見かけなくなりました。あまがえるやとのさまがえる、食用がえるなどすべて。

最近、雀を見かけません。古来の瓦屋根が少なくなったため棲息エリアが変わったか、個体数が減ったのかは分かりませんが。
Commented by DNQ(電球) at 2010-09-27 10:29 x
暫らくアップが無いのでどうされたかと思っていました。
星撮り仲間の方が、9月決算期でお忙しいとのコメントを見まして、へなちょこ親爺さんとこもお忙しいのかな?って思ってました。
お変わりなくて良かったです。
沢を流れる水の流れは良いですね。岩も翠色でさすが視点が違います。

さて、VOX終了の為、今月末で「電球さんのブログ」を終わりにします。
変わりにhttp://blogs.yahoo.co.jp/giheymaruの「電球さんの部屋」をご覧下さい。よろしくお願いいたしますね。(1つ減らします。)
Commented by へなちょこ親爺 at 2010-09-27 19:54 x
コメント有り難うございます。
けんちゃさんへ。 涼しくなったら、寝ても寝ても、眠くて、やる気無し状態でした。 暑い夏でしたが、体調がすこぶる良くて、無理したのかもしれません。
雀は、近所の方が餌をやるので、結構見かけますが、
そう言われれば、減っているように感じます。 
これ何カエルでしょうか。枯れ葉と間違って、踏みつぶす所でした。

電球さんへ。
お昼過ぎに、全く期待せずにでかけましたが、行ってみれば、それなりに楽しめました。
タミルが、ヒルを気にして、沢に入らなくなってしまいました。 道路上からだと場所が限られます。困った。
VOXの件了解しました。やっほーがメインになるのかな。
Commented by けんちゃ at 2010-09-27 22:33 x
雀、そちらではそう減ってはいないんですね?見えないにではなく見ていないだけなのかな。関係ないけれど、そういえば雉の姿も見かけない。数年前まではつがいで庭に飛来していました。猟のために養殖して放鳥しているんだとか。

ココログに決めました。http://kencha.cocolog-nifty.com/kenchas_obs/
Commented by へなちょこ親爺 at 2010-09-28 20:24 x
雉も仕事場ではよく目にします。
田舎のせいもあるのでしょう。

このブログも広告がのるようになってしまったので、どこかに引っ越ししようかな。
Commented by sae at 2010-10-04 20:48 x
更新が無かったので、心配していましたが、大丈夫ですね。
へなちょこ親爺さんは水が大好きなんですね、
でもこのカエルには近づけません。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 彼岸花      タ-ミネータ- >>