へなちょこ写真館

iino.exblog.jp
ブログトップ
2010年 08月 22日

二つのハ-ト

f0083292_15393455.jpg

暑い暑い暑い。外に出かける気にはならない。
ゴロゴロゴロゴロとしていたら、ふとひらめいた。
マクロレンズは家で楽しめるからいいね。5分間だったけど。
[PR]

by henatyokooyazi | 2010-08-22 15:48 | マクロ | Comments(8)
Commented by けんちゃ at 2010-08-22 22:58 x
カシオペヤ座にその名もHeart Nebula と Soul Nebulaという二つの散光星雲があります。Hα線で輝いているので赤外改造カメラでないと写りにくいですが、それでも200mm位で高感度で10秒位を2~30枚取れば固定撮影で写るんではないかな。MK2なら。
Commented by kimiccho at 2010-08-23 01:18
こんばんは~
面白く素敵な影ですね!!
マクロだと撮影場所問わないので色々楽しめますよね★
Commented by DNQ at 2010-08-23 07:12 x
ハートより、三連リングが気になるのは私だけ?
LEDライトに照らされた、二つのハートが素敵ですね。
Commented by へなちょこ親爺 at 2010-08-23 21:35 x
コメントありがとうございます。
けんちゃさんへ>ズームですが200mmのF2.8が有るので試して見る気になりました。場所はつるぶらフリー版で見つかりました。

y kimicchoさんへ>暑くて滝に行く元気がありません。
この前の滝で家内がヒルにやられたので、トラウマになっていて、行きたがらないのも理由の一つです。

電球さんへ>リングは気にしていませんでした。
タミルが昼寝中だったので、その辺に有ったものを使用
しました。よく見ると少し変形していました。
左手でライトを持ち微妙に動かし、カメラは右手で持ち位置決めをしました。
一昔前だと、手持ちでは写せないと思うと、便利になったなーと。
Commented by sae at 2010-08-23 21:42 x
わーすごい。シンプルだけど美しい。

こんなアイディア何処から出て来るのでしょうか。

私のマクロレンズは宝の持ち腐れになっています。
Commented by まん丸クミ at 2010-08-24 12:37 x
へなちょこ親爺さん、今晩は。

リングを使って、こんな素敵なハートを作ってしまったへなちょこ親爺さんのタミルさんに対するホンワカとした愛を感じます。
Commented by へなちょこ親爺 at 2010-08-24 20:39 x
saeさん。、今晩は。

アイディアはゴロゴロと過ごしていると、出てきます。(笑い)
saeさんのマクロの使い方見事でした、まだHP再開する気にはならないのかな。blogなら簡単なんだけど。
再開を熱望しています。

Commented by へなちょこ親爺 at 2010-08-24 20:44 x
まん丸クミさん。今晩は。

日本は猛暑が続いて辛いです。エアコン付けっぱなしで寝ていて、朝は鼻や喉が少しヒリヒリすることが有ります。
ホンワカとした愛ですか、考えた事がありませんが、有り難うございます。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 豪雨      まどろみ >>