へなちょこ写真館

iino.exblog.jp
ブログトップ
2010年 07月 27日

Afternoon Jazz Live act8

新津の地域交流センターで25日、FM新津主催でJazzコンサートがありました。
出演は、川村壽男ピアノトリオ+文田けいこさん。飛び入りで、同局の日曜9時からの放送で、「モーニング・ジャズランド」の司会帆苅誠一さんもテナーサックスで参加。
楽しい一時をすごしました。 写真は主催者から許可を得て撮影しました。
人物は写した事が殆ど無く、どないしょって思いました。 ので、まずは物撮りから。

f0083292_2153468.jpg


f0083292_21531317.jpg


川村壽男さん、絶妙なタッチでリード。アレンジも絶妙。
f0083292_21535542.jpg


紹介の時、僧侶と冗談で言われたが、ウッドベースを弾きながら瞑想しているようだ。
ベースはウッドベースがやはり好きだ。
f0083292_21552734.jpg


紹介の時、元プロレスラーといわれていた。パワフル。
f0083292_21573946.jpg


帆苅誠一さん、何枚か写しましたが、これが気に入りました
f0083292_2214850.jpg


力強くしかも繊細なボーカリスト、文田さん。新潟三越近くの弘法大師像の下付近でブテック店を経営されているそうです。
f0083292_21585044.jpg


使い込まれたサックスそれとも中古購入 m(-_-)m スマヌ
f0083292_223211.jpg


司会の・・・名前忘れました。 ミス雪椿だそうです。カワユイ。
f0083292_2243158.jpg


f0083292_225537.jpg

面の皮が厚くなったおかげで、最前列のど真ん中に陣取りました。
撮影は静音モードで撮影。 液晶を見て写すため、手ぶれしやすい。

この時の模様はFM新津で7月31日19:00からと8月1日19:00で放送されるそうです。76.1Mhzですが、我が家では受信出来ません。300Ωのケーブルでアンテナ作ってみようかな。 10wの出力だそうです。車では、市内で受信出来たり出来無かったりします。
[PR]

by henatyokooyazi | 2010-07-27 22:28 | スナップ | Comments(10)
Commented by けんちゃ at 2010-07-28 16:38 x
OH! いいねー、やっぱり表の道楽はいいなー。
Commented by へなちょこ親爺 at 2010-07-28 21:54 x
裏の道楽も楽しそうですよ。
Commented by まん丸クミ at 2010-07-29 12:37 x
へなちょこ親爺さん、今晩は。

私のすきなブレ写真もありますね(^^)
ライヴはいいです、エネルギーもらって元気になります。
Commented by へなちょこ親爺 at 2010-07-29 20:33 x
まん丸クミさん、こんばんは。
いや- おはずかしい。
クミさんと違って文章書くのは苦手です。
いつも思うことですが、良い環境にお住まいで、羨ましく
なります。 この辺でライブは、そんなに多くありません。
Commented by DNQ(電球) at 2010-07-31 10:03 x
アコースティックのジャズ演奏は聴いてみたいですね。
楽器の撮影も〇〇の皮が厚くないと撮影難しいです。Q太郎さまもジャズ、けんちゃさんもジャズ、新潟は音楽文化が進んでいますね。
Commented by henatyokooyazi at 2010-07-31 20:52
電球さんこんばんは。
新潟市と見附はJazzが盛んですが、残念ですが、三条は文化都市じゃありませんので。

今日は非常にご機嫌なのです。
大好きなHank Jonesの「LAST RECORDING」がアマゾンから届き、今聞いている途中です。
この変人の親爺を数秒で自分の世界に引き込んだ方です。ちなみに新潟公演が最後で、帰国後体調を崩し、
手術をうけましたが、5月にお亡くなりになりました。
ご存命なら7月で92歳になっていた方で、正に生涯現役でした。 良いラストコンサートを聴いたと思います。
Commented by DNQ(電球) at 2010-08-01 13:32 x
そうですか。大好きなHank Jonesさん5月にお亡くなりになたのですか、ジャズは昔の勤め先で寮の先輩が休日に聞いていて、MJQ、とかブルーノートジャズとかでしたね。ビル・エバンス?確かピアノで軽快な音を聞いたことも有りましたが・・・。本当にLAST RECORDINGのタイトル通りになったのですね。CDで聞くと生で見たコンサートと重なって感慨深くなることでしょう。私が聞いたのはLPでした。(笑)
Commented by へなちょこ親爺 at 2010-08-01 19:06 x
未発表の曲がLPで発売されるそうですが、物置にLPプ
レイヤーをもう20年以上放置していて、動かないと諦め
ています、
Commented by DNQ at 2010-08-01 21:39 x
未発表の曲のLPは良いですね。
あんにゃの所はダイレクトドライブのテクニクスプレーヤーを持っていますし、東三条の三市一郡のメディア関係の仕事をしています。CDとかCVD焼きして貰えばいいのでは。
ちなみの私の昔の8mmフィルムがDVDになりました。時間的制約が無ければOKかもよ。JA0ERHです。
Commented by へなちょこ親爺 at 2010-08-02 22:56 x
仕事は一段落ついたようですね。やっと8月か、暑さも
飽きてきました。

ERHさんはまだ高級品のダイレクトドライブをお持ちなんですね。 
未発表は勘違いで、CDで発売で、購入したCDが、LPで発売でした。
そういえば、8mmフィルム有ったけど、何処しまったか
分かりません。
ERHさんにお世話になることがあるかもしれませんね。

ありがとうございました。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 火星人 現れる?      山スカ >>