へなちょこ写真館

iino.exblog.jp
ブログトップ
2010年 07月 18日

雨上がりの滝

大雨の後、ひょっとしたらハンノキ滝と称名滝が一緒に見る事が出来るかもしれないと立山まで車を走らせた。
残念ながら、ハンノキ滝は少し水を落としているだけだった。
称名滝は凄い水量で落ち、途中で雲を作っていた。やはり350mの落差は半端ではない。 ピーカンで真逆光。難しい。

f0083292_21375852.jpg


f0083292_21381635.jpg


飛沫が多くAFが迷ってしまう。 MFに切り替えて撮影
f0083292_21382964.jpg



雲を作り出している滝。初めて見ました。
f0083292_21384326.jpg


f0083292_21385092.jpg


f0083292_21385960.jpg

[PR]

by henatyokooyazi | 2010-07-18 21:46 | 滝 渓流 | Comments(4)
Commented by けんちゃ at 2010-07-18 23:33 x
いつもながら綺麗で新鮮な、涼しそうな作品ですね。すばらしい。
Commented by DNQ at 2010-07-19 07:12 x
350m落差の滝は圧巻ですね。
雲を作る滝は初めてです。いろんな滝をご存知で、また立山まで出掛ける気力、行動力はお若いですね。
Commented by oziya at 2010-07-19 19:42 x
難しい逆光や、飛沫を味方にした作品、お見事です。
滝の流れは日陰で、色温度が高く幽玄な感じ。
雲を作り出すとは、初めて聞きました。 ビックリ。
Commented by へなちょこ親爺 at 2010-07-19 21:03 x
コメントいつもありがとうございます。
滝を見た瞬間、今日はダメだて思いましたが、よく見ると色々思い付く
ものですね。
飛沫が岩に当たり、雲が出来たり、消えたりしていて、本当にビックリしました。
駐車場までは2時間30分で着きました。そんなに遠くないでしょう。
20分の歩きも標高1000m有るので、涼しかったです。 滝の前は寒いほどでした。
暑くなって来たので、出かける気がしなくなって来ました。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 山スカ      岩崩れの花 >>