へなちょこ写真館

iino.exblog.jp
ブログトップ
2010年 07月 11日

水で遊ぶ

群馬に遠征予定が、9時にやっと目をさましてしまった。
行き先を、朝日スーパー林道に変えた。ここなら、少々の雨でも大丈夫。
ところが、ブナを写す予定でしたが、石黒山の登山口の少し先で交通止め。理由は
書いてなかった。この先からブナ林が始まるというのに・・・・・。


f0083292_19281536.jpg


車のフロントガラス。ガラコがよくきいてます。 (*^-゚)vィェィ♪
f0083292_19283615.jpg


見帰りの滝を除いて以下の滝は、すべて無名滝
f0083292_19284420.jpg






f0083292_19294084.jpg


f0083292_19312585.jpg


見返りの滝、APS-Cに300mmを付ける。480mm相当でやっとこの大きさ。
f0083292_19314380.jpg


f0083292_19322635.jpg


ここには、大きい鯉が住んでいます。色の付いたのが20匹程。悠々と泳いでいました。
f0083292_19324159.jpg


f0083292_19325931.jpg


f0083292_1933812.jpg

[PR]

by henatyokooyazi | 2010-07-11 19:56 | 滝 渓流 | Comments(7)
Commented by けんちゃ at 2010-07-13 08:57 x
いい時空を過ごしていますね。
今日は朝日スーパー林道が気になりました。まだ行って事がないのでね。石黒山登山口ではまだまだ入り口じゃないですか、検索すると土砂崩れの写真が見えますね。自然保護が叫ばれるようになってから整備が止まったようですね。

親爺さんの目を通すと至る所に滝が有るようですね。私が見るとただ水が落ちていると。「眼の付けどころが違う」...何かのコピーにあったような。
Commented by へなちょこ親爺 at 2010-07-13 22:14 x
いつもコメントありがとうございます。

土砂崩れでしたか。 事前に通り抜け出来ませんなどの、立て札もありません。不親切ですね。
これで3回目ですが、以前は鶴岡まで出て、海沿いを帰ってきました。

開けている沢を適当に遡上して、滝を探しました。 タミルは山ヒルが足に食い付いていましたが、早く見つけたので、少し赤くなっただけでした。それからは、ヒルが入るからとの理由で、車の窓も締めていました。 蚊やブヨ、小さく顔周りをまとわりつく虫も多くいました。 親爺はなれっこですが、タミルは早々と降参してしまいました。


結構歩き回ったので、時間がかかりクタクタですが、楽しめました。

朝日スーパー林道は、新緑や、紅葉の時がお勧めです。
土砂崩れ、直さないのでしょうか。
Commented by oziya at 2010-07-13 22:22 x
昔の、山登りの経験が生かされた作品ですね。
お疲れさま。 私には出来ません。

けんちゃさんこんばんは。
親爺さんは凄いんです。 以前FMポートから電話インタビュ-の形で
出演依頼があったのですが、確か福島に山スキーに行くからと、断ったり、テレマ-クスキーのHPは、ビーパルっていうアウトドアの本に紹介されたんです。  こんなの書くと怒られるかな。 ゴメンよ-
Commented by けんちゃ at 2010-07-14 11:53 x
林道工事はこんな ://preserve.shirakami.gr.jp/rindou.html
事もあって進まないんではないかな。

山ヒルが付いたんですか? 私はまだ経験がないのでTVでの知識しか有りませんが、背中でなくて良かった。蚊やブヨ...いやですね。深夜、山奥で一人の時の狸も恐かった...ガサガサ...ドーンとぶつかってきて。野ウサギも。幸いまだ熊や猪には出会ったことが無いけれど、下田の棚鱗での撮影地に熊が出たのでもう行けません、暫くは。

月夜で紅葉と星を写し込む...なんてよさそうですね。

oziyaさん、こんにちは
親爺さんはその道では有名なんですね!足跡をたどってみようかな。私にはYAHOOニュースが一番印象に残りました。活動の一端をかいま見たようです。
へなちょこ親爺さんは優しいから怒らないよ。 (^^)!
Commented by へなちょこ親爺 at 2010-07-14 22:17 x
うーん。怒れなくなってしまった。(笑い)
確かに林道は難しい側面があります。 親爺の希望は作らない方を支持しますが。

山ヒルには何度かやられました。血が3~4時間止まりません。 出血で、大怪我したように見えます。
熊さんは3回、糞は数えきれず。大量の猿さんには少しビビリました。ウサギは春多く見かけます。
数メートルの距離で、カモシカにも数回会いました。
イノシシだけはお目にかかっていません。
これで悪事の全部です。 詮索は止めて下さいね。 
あ、狸さんは夜、山道を運転中に飛び出して、ひいてしまいました。てっきり死んだと思い、始末使用と近づいたら、逃げていったけど、その後は不明です。
Commented by sae at 2010-07-15 21:00 x
もっと悪事があるでしょう。
強盗3回、窃盗2回、盗撮は数えきれず、不法侵入も数え切れず。って嘘ですよ-。

虫類は大嫌いです。よくそんなところに行けますね。
確かヒルって血が固まりにくい物質をだしながら血を吸うとききました。熊さん3回 ワ-。
Commented by へなちょこ親爺 at 2010-07-15 21:41 x
saeさん、本当の事バラしたらダメですよ。(笑い)
まだ、ブログ再開する気になりませんか。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 岩崩れの花      あ-  うん >>