2010年 06月 27日

雨のイングリシュガーデン

朝起きると大雨だ。 何とかなるだろうと見附に向かう。
レンズ交換は出来ないので、マクロレンズ一本勝負。
親爺はEF100mmマクロIS、タミルは雨で三脚が使用出来ないので、
手ぶれを防ぐためシグマの50mmマクロ。
傘をさしながら、雨の日の撮影も結構楽しいものです。

f0083292_1982526.jpg


f0083292_1983884.jpg


f0083292_1991750.jpg


f0083292_2175946.jpg

花の殆どが盛りを過ぎていた。また、初めて見る花も沢山ありました。よって花の名前は聞かないで下さい。 (_ _|||)
三条市にもこんな施設が欲しい!!。
数が多かったのでMore機能を使用しました。



f0083292_1994448.jpg


f0083292_1910177.jpg


f0083292_19101588.jpg


f0083292_1911017.jpg


f0083292_19111831.jpg


f0083292_19113389.jpg


f0083292_19123936.jpg


f0083292_19122977.jpg


f0083292_19115068.jpg


f0083292_19121157.jpg

[PR]

by henatyokooyazi | 2010-06-27 19:18 | | Comments(7)
Commented by oziya at 2010-06-29 21:38 x
大雨の中お疲れ様でした。 雨の日だから写せた写真ばかりですね。
見附のイングリシュガーデンはまだ行った事がありませんが、噂では
大きなホテルを作っているとか。 
色々な花がありそうですね。 良いところ紹介ありがとうございます。
Commented by へなちょこ親爺 at 2010-06-30 22:29 x
イングリッシュガーデンホテルとありました。市で作っていると思ったら、知人が新発田の業者が建設している
と教えてくれました。
花はほぼ終わりそうな時期でした、もう少し早い時期に
また行ってみたいです。
Commented by あくあ at 2010-07-02 01:26 x
こうして、へなちょこ写真館でお花の写真を見せて頂くと、
自分で撮った写真を見るのが嫌んなります。。。。。

まぁ、まずの話が、比べてみること自体が、畏れを知らないってことですけどもね(^_^;)
でも好きこそものの上手なれ、とも申しますし~、
これからも厚顔無恥&無知蒙昧 で、がんばりまーす。
ちょっとだけ、アングルとか、真似しちゃってもいいかなぁ~。
Commented by へなちょこ親爺 at 2010-07-02 21:20 x
あくあさん。いらっしゃいませ。
親爺自体、自分の写真は下手だなって思っています。
上手くなろうとかとも思いませんし、ただ、楽しんでいるだけです。タミルには、聞いてくるので、アドバイスはしていますが・・・・・。

沢山写して、楽しんで下さい。腕は後から必ず従いてきます。
どうぞ参考になれば真似でも何でもして下さい。
まず、楽しむ事が一番です。
写真の事は写真に聞けとも思います。
ご自身の写した写真に不満があるなら、どこが不満か
よく見ると答えが出てくるはずです。
Commented by あくあ at 2010-07-05 23:37 x
>どうぞ参考になれば真似でも何でもして下さい。
>まず、楽しむ事が一番です。

そうですね~まず楽しむこと♪
  嬉しいお言葉、ありがとうございました(^ー^)v
Commented by 藤丸 at 2010-07-07 07:31 x
わぁ~きれい~。(いつも同じでだしですみません)
肉眼でみるよりずっときれいなので、
どこのイングリッシュガーデンかと思いました。
雨のつぶもとってもきれい~。
小さい虫になって、花々をめぐったような心持になりました。
おもしろいですね~。
Commented by へなちょこ親爺 at 2010-07-07 20:50 x
藤丸さんさん。いらっしゃませ。
雨が上がって、三脚が使えると、もっと接近できて面白い写真になったのですが、これで精一杯でした。
梅雨の時期は体調が悪くきらいですが、写真には面白い時期です。

名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< あ-  うん      宙玉レンズ(そらたまれんず) >>