人気ブログランキング | 話題のタグを見る

宙玉レンズ(そらたまれんず)

上原ゼンジさんは面白い事をしている。たとえば手ぶれ増幅装置。
これって、ぶれない写真が真っ当っていう写真界の反対をいっている。

その上原ゼンジさんが、開発した一つに「宙玉レンズ」がある。作ってくれる場所を
見つけたようで、市販が始まった。 品薄で2週間程待たされたが封も切らずにほって
おいた。

最近湿度が高くお疲れ気味、朝10時にやっと起きた。
もう終わりかけと思われる 冬鳥越のバラ園に出かけた。
途中コンビニで、チップスターを一つ買い込んだ。
駐車場で適当に組み立てるが、レンズとチップスタアーの箱との接続がうまくいかない。
手持ちで何とかなりそうだ。

100mmマクロを使ってみたが、50mmの方がよさそうだ。
宙玉レンズ(そらたまれんず)_f0083292_17521916.jpg


宙玉レンズ(そらたまれんず)_f0083292_17523066.jpg

これも魚眼レンズと同じく、常用する道具ではないようだ。

傷みが激しいので、アップ気味で痛んでいる場所を外した。
宙玉レンズ(そらたまれんず)_f0083292_1756529.jpg


宙玉レンズ(そらたまれんず)_f0083292_1756186.jpg


Moreで1両増えた電車をアップしました。




宙玉レンズ(そらたまれんず)_f0083292_17574166.jpg


宙玉レンズ(そらたまれんず)_f0083292_1758051.jpg


宙玉レンズ(そらたまれんず)_f0083292_1758924.jpg


宙玉レンズ(そらたまれんず)_f0083292_17581828.jpg


宙玉レンズ(そらたまれんず)_f0083292_17583486.jpg


宙玉レンズ(そらたまれんず)_f0083292_17584199.jpg


宙玉レンズ(そらたまれんず)_f0083292_17584948.jpg

by henatyokooyazi | 2010-06-20 18:00 | スナップ