へなちょこ写真館

iino.exblog.jp
ブログトップ
2010年 06月 17日

大内宿

何処をみても晴れマークの天気予報。滝は諦めた。
いつも置いてきぼりの長男をソバを食べに行こううと言ったら、一つ返事で
OKが出た。誘い出すには、食べ物が有効らしい。

ハシ代わりに、ネギで食べる。一緒にネギをかじると薬味になる。ハシもあるので、ご心配なく。
f0083292_21431081.jpg


こちらのイワナも美味しかった。
f0083292_21445878.jpg


店の中を許可を得て撮影
f0083292_21475049.jpg


f0083292_21482165.jpg


f0083292_21485493.jpg


なるべく大内宿らしくない場所を撮影。でも無理でしょう。 Moreへどうぞ。




f0083292_21503650.jpg


f0083292_2151171.jpg


f0083292_2152979.jpg


f0083292_21522432.jpg


f0083292_21523727.jpg


f0083292_2154730.jpg


f0083292_21525085.jpg


f0083292_21542215.jpg


初めてみた、黄色のフジ。 撮影は長男
f0083292_2154368.jpg

[PR]

by henatyokooyazi | 2010-06-17 21:56 | スナップ | Comments(9)
Commented by あくあ at 2010-06-18 12:18 x
え~っ!
ネギでほんとに食べられたんですか?
かじりながら?
へぇ~~、行ってみたい、体験してみたい♪
って、好奇心全開です(^_^;)

more、見ました、ステキですねぇ、こういう細工モノ、
私たち女性は惹かれますねぇ、とても可愛いし、暖かい感じがして。
撮ってきてくださって、ありがとう(*^ー^*)
Commented by へなちょこ親爺 at 2010-06-18 20:26 x
あくあさん。こんばんは。
はい本当です。以前行った時は、1軒しか出してなかったのですが、
今は皆真似をして、おちこちの食事処で食べることができますが、
ここの店がお気に入りです。 ネギがちょっと堅めだった(笑い)
Commented by sae at 2010-06-18 23:40 x
わ-。まだ続きがあったんですね。
検索したらそんなに遠くない場所。
都合をつけて絶対出かけてきます。あくあさんが書かれたように
興味しんしんです。
ソバは食べられるとして、「バス」に会えるかな?
ソバやさんの場所教えて下さいね。
Commented by へなちょこ親爺 at 2010-06-18 23:53 x
saeさん。こんばんは。 キャノンと同じで出し惜しみです。
ソバは三澤屋 さんで食べました。 駐車場から集落に入ると右側に
あります。比較的入ってすぐにあります。

込んでいると、番号札をもらい、大体の待ち時間を教えてくれます。
20~30分と言われましたが、食べ終わって出るとき、お客に1時間
待ちといっていました。 1時間くらいが、散策してくると丁度いいよう
です。 
バスはどうかな。 暑いとなかなか姿を現さないかも。これだけは
運次第ですね。
Commented by sae at 2010-06-20 20:28 x
こんばんは。
雨が心配でしたが、子供と主人と行ってきました。
バスは寝ていましたが、帰りに寄ったら、起きていて、ちゃんとお客
さまの相手をしていました。 目が怖そうでしたが、頭をナゼナゼすると目を細めました。可愛い猫に子供達は大喜びでした。

大内宿は混んでいて、三澤屋 さんで番号札をもらい、1時間20分待ちと言われました。散策していると丁度良い時間でした。
ネギの事は内緒にしていましたので、主人も子供もビックリしていましたが、美味しいって喜んでいました。 イワナも初めて食べました。
大内宿の散策も楽しんで、お土産結構買っちゃいました。

みんなで、また来ようねーって。 
楽しい場所を教えて頂きありがとうございました。
Commented by DNQ at 2010-06-21 13:03 x
食いしん坊の私も食べたーいっ。
大内宿まで行かないといけないんですね。機会が有ったらと先送りです。
Commented by へなちょこ親爺 at 2010-06-21 20:35 x
saeさんこんばんは。
いや-お役に立てたようで嬉しく思っています。
ネギ辛すぎなかったでしょうか。

でんきゅうさん。こんばんは。
ソバ好きですが、ネギで食べるソバはここしか知りません。
ソバを食べに行くには、距離が遠すぎますね。
帰省した時にでも、いかがでしょうか。
Commented by よっちゃん at 2010-06-23 11:26 x
イワナおいしそう。いいなー。私も行きたい!今度連れて行ってください。
Commented by へなちょこ親爺 at 2010-06-23 21:25 x
は-い。暑いときは行きたくないので、涼しくなったらね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 宙玉レンズ(そらたまれんず)      けんちゃさんの記憶に挑戦 >>