へなちょこ写真館

iino.exblog.jp
ブログトップ
2010年 06月 12日

群馬の滝たち

少ない時間のなか、RAW現像ソフトを色々と試していて、アップが遅れました。
試したのは、Capture One5,Dxo optics Pro5, Ligtroom3です。
それぞれ特徴がありますが、 optics Pro5が一番気に入りました。
ただ、現像時間が一枚60秒もかかります。もっと早いパソコンに変えないとストレスが溜まりそう。

以下の写真はDPPで現像しました。(笑い)

藤原湖周辺の無名滝。日差しが強く難しい日でした。
f0083292_20351945.jpg


f0083292_2035281.jpg


f0083292_20353875.jpg


以下照葉峡の滝
f0083292_20372714.jpg


この滝壺に親爺のカメラ一式が傷だらけで遊んでいるはず。落差は無いが、滝壺は深かったなぁ。
f0083292_20374279.jpg


f0083292_20392623.jpg


f0083292_20393641.jpg


f0083292_2039534.jpg

[PR]

by henatyokooyazi | 2010-06-12 20:42 | 滝 渓流 | Comments(5)
Commented by kimiccho at 2010-06-13 01:38
こんばんは。
勢いのありそうな滝ですね。
スピード感が伝わってきます。
Commented by 藤丸 at 2010-06-13 20:48 x
あ~~~涼しそう~~~。
そして、滝の音がすごそうですね。

カメラ一式は滝壺へ……?
私なら涙を流しているでしょう……。
Commented by henatyokooyazi at 2010-06-13 21:16
kimicchoさん。今晩は。コメント有り難うございます。
今年は水量が多いです。雪が多かったせいでしょうか。

藤丸さん。今晩は。
見た目と裏腹に結構熱かったです。
数年前三脚ごと落としてしまいました。このすぐ下にも滝
が有って、身の危険を感じ回収を諦めました。
親爺は泣かずとも涙暇無しって・・・・。
Commented by まん丸クミ at 2010-06-16 13:23 x
ザーザーザー、ドォー、ドォーッ、シュワーシュワーッと聞こえてきました。
Commented by へなちょこ親爺 at 2010-06-16 22:32 x
まん丸クミさん。こんばんは、
今使用しているカメラは、動画の写りが良いと評判のカメラですが、
試しに動画もうつしましたが、リアル感は有ると思いますが、そこから
先が無いのです。 つまり滝なら音とか流れる早さなど想像する部分
が無いのです。 
良いコメントをありがとうございました。
ちなみにこの日は、「Diana Krall」を聞きながら、ドライブしていまし
た。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 我が輩は猫である      湯ぶきの滝 >>