へなちょこ写真館

iino.exblog.jp
ブログトップ
2010年 06月 09日

湯ぶきの滝

谷川ロープウエイの駅手前にある土合橋から見える、湯ぶきの滝
落差20m程。砂防堰から落ちる人工の滝ですが、名前が付いているところが面白い。

f0083292_21142096.jpg


f0083292_21145316.jpg


f0083292_21151626.jpg


f0083292_21153734.jpg


f0083292_21161369.jpg
f0083292_21171386.jpg

[PR]

by henatyokooyazi | 2010-06-09 21:17 | 滝 渓流 | Comments(4)
Commented by DNQ(電球) at 2010-06-10 10:20 x
さすが分水嶺!水量の多い滝ですね。
ここは通っているはずですが、気が付いていないですね。4枚目、6枚目はまるで忍野八海を思わせるエメラルド色がいいですね。特に4枚目の1枚は、クロード・モネの「舟遊び」の水面にも似て、また5枚目は、白糸の滝にも似て涼味満点です。撮影の日は気温が高かったのでしょうか?
Commented by oziya at 2010-06-11 20:15 x
滝巡りが始まりましたね。
去年と写し方が変わったような気がします。それにしても、タミルさん
腕を上げました。(exgif情報から判断)
最後のはiso6400まで上げているのは、水面の動きを止めるため
でしょうか。
Commented by あくあ at 2010-06-11 23:54 x
私も、4枚目のお写真は、モネの絵のようだと思いました。
写真のような絵、とはよく聞きますが、絵のような写真、ってすご~い。
でも絶対違うのは、透明感。
透明・感 じゃなくて、ほんとに透明なですもんね、それは全く違いますよね(^_^;)

三枚目のお写真は、ハリー・ポッターの映画でみたことがある魔法の国の空のようですし・・・・

美しくて、生きている写真たちですね。
Commented by henatyokooyazi at 2010-06-12 20:53
コメント有り難うございます。
モネ、早速調べなきゃ ヾ(--;)ぉぃぉぃ
気温は山手なので22度で、湿度が低く快適でした。

isoはご推察の通りです。CPLフィルターが堅くて外れなく仕方なく上げました。

これでハリーポッターを連想されるとは、あくあさんの頭の中見てみたい。 ( ̄ー ̄; ヒヤリ
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 群馬の滝たち      谷川岳 >>