へなちょこ写真館

iino.exblog.jp
ブログトップ
2010年 05月 09日

白馬村はいかい

貞麟寺のしだれ桜がまだ満開だという。出かけてみたら葉桜。
どうなっているのでしょうか?観光課様。

青木湖周辺
f0083292_20441138.jpg


f0083292_204442100.jpg


f0083292_20445520.jpg


青鬼集落
f0083292_20453418.jpg


f0083292_2046195.jpg


青鬼集落より五龍岳をのぞむ
f0083292_20463071.jpg


f0083292_20461239.jpg


八方尾根スキー場 山頂は唐松岳
f0083292_2050660.jpg


f0083292_20511890.jpg


一本の木に赤、ピンク、白の色がついている、不思議な桜?
f0083292_2051338.jpg

青鬼集落は15軒。実際に住んでいるのは10軒だそうです。 ここも高齢化で悩んで
いるようです。
[PR]

by henatyokooyazi | 2010-05-09 20:57 | 風景 | Comments(6)
Commented by 藤丸 at 2010-05-09 21:28 x
すごいすごい!
白馬村ってこういうところなんですね?
置賜さくら回廊もいいですねー。

一番上の葉桜のも、色がなんだかステキです。
菜の花はやっぱり春って感じがしていいですねー。
一番下のはそういう品種なんですかね?おもしろいですねー。
Commented by へなちょこ親爺 at 2010-05-09 22:53 x
藤丸さん。こんばんは。
白馬村のごく一部です。
一番下のは、時々あちこちの山里で見かけます。
面白い品種ですね。調べてみようと思って、何年たつ
のやら。
あら、鹿島槍ヶ岳の写真アップするのを忘れてしまった。
トホホ。
Commented by けんちゃ at 2010-05-10 00:14 x
みんな素敵ですね。
一枚目はカラフルで一番気に入りました。あと一番最後もいいな。
Commented by へなちょこ親爺 at 2010-05-10 20:16 x
けんちゃさん。こんばんは
予定と全く違う場所ばかり回りました。
まあ何とかなるもんですが、今回にはプリントするものは
無かったです。
PS CS5中々良さそうですね。レンズよりこちらが先
かな。 
Commented by けんちゃ at 2010-05-11 00:32 x
CS3,CS4と使えないでいるのでCS5は...と思っているのに。
何がおもしろいんですか?困った物だ、リサイズ位しか使えない私にとって、あまりにも速すぎるVUP.
Commented by henatyokooyazi at 2010-05-12 20:11
こちらから体験版がダウンロード出来るようになりました。

https://www.adobe.com/cfusion/tdrc/index.cfm?product=photoshop&loc=ja

天体写真には不要の機能が満載でしょうか。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< フジが満開      置賜さくら回廊 その2 >>