へなちょこ写真館

iino.exblog.jp
ブログトップ
2010年 04月 24日

サランラップ

材料はサランラップのみ。 あ、LEDライトも使用
f0083292_18331673.jpg

それがどうした、とのツッコミは無しにしてね。
[PR]

by henatyokooyazi | 2010-04-24 18:37 | マクロ | Comments(3)
Commented by DNQ(電球) at 2010-04-25 10:12 x
高分子樹脂の加工も難しいでしょうに、よく薄く作りますねメーカーは・・・。
レンズのコーティングはおよそラップの1/100になりますが、そんなものどうやって測るんだいって言いたいです。へなちょこ親爺さんもその世界に居られるわけでマクロって計測も撮影も難しいですね。
Commented by けんちゃ at 2010-04-25 18:35 x
誰だい...

落ち着きましたか?
今日、SIGMAノレンズを衝動買いしてきました。キタムラでnetと同じだったのでつい。でも欲しかったんだ18-125。
Commented by へなちょこ親爺 at 2010-04-25 22:28 x
サランラップってどのくらいの厚みか測ってみます。
新聞紙が6/100程度だったような。もっと薄いですよね。

困った暇人がいますね。
18-125は丁度使い勝手がいい焦点距離ですね。18-200だと
画質は悪いです。タミルが使用中。 OS無しだと結構使えますが、
昔のシグマの色は苦手です。
お陰さまで体調も良くなり、今日も中野まで桜を写しに行ってきました。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 北信濃の桜      桜咲く >>