へなちょこ写真館

iino.exblog.jp
ブログトップ
2010年 03月 16日

予定変更

アカカンから燕尾根に取り付いて、前山へ登り滝沢尾根を滑る予定だった。
駐車場に着いてとりあえずチケット売り場に行こうとしたら、名前を呼ばれた。
長岡のアウトドア店パーマークの山0さんだった。
「東京から5人来るそうです」と言われた。娘の旦那達だ。
すっかり忘れていた。この日は、テレ板、ブーツ、クロカンの板などが試乗できるし
オマケにTAJからアルペンでいうデモが来て無料レスッスンをしてくれるイベントの
日だった。
お山は雲の中、予定を変更してイベント参加となった。
ファット板は重いが常識だったが、軽くなっているし乗りやすい、ツアーモードの
ビンデングも予想以上に良い出来だ。
浦島太郎状態で、試乗を繰り返す。 

午後からは雲も取れてきた。
f0083292_212276.jpg


f0083292_2124176.jpg


f0083292_2125690.jpg


f0083292_2131092.jpg

[PR]

by henatyokooyazi | 2010-03-16 21:07 | テレマークスキー | Comments(6)
Commented by けんちゃ at 2010-03-17 08:52 x
良い仲間達ですね!こういう写真がいいなー。ポーズもテレマーク!
Commented by DNQ(電球) at 2010-03-17 13:20 x
へなちょこ親爺さんのテレマークスキーは興味のあるところです。
丁度同じ日に、レインマン君がYMCAの方達と尾瀬戸倉にスキーに出掛けました。小さい頃は石打丸山に家族で出掛けたのですが、体力は無いのでYMCAにまかせっきりです。
いま流行のスノボーよりは、テレマークスキーですね。
Commented by ゆきパパ at 2010-03-17 14:48 x
パーマークでピクンと来てしまいました。
実はパーマーク通販でシールを新調したのです。
というのも、日曜日に西吾妻山に行ってきたのですが、カービングスキーになる前から使っているシールが、滑りまくり。
ゆきと同じルートで直登できません。ゆきもつられてジグザグルートになってしまい、効率が悪いので久々に買うことにしたのです。
面白いところで繋がるものですね。
Commented by へなちょこ親爺 at 2010-03-17 19:39 x
皆様コメント有り難うございます。
けんちゃさんへ。 中央が婿どんで、右のオレンジのウエ
アーを着ているのがと友達で正月は数年一緒に来てい
ました。二人ともテレは親爺の道具から始めて、どっぷりと浸かっています。

電球さんへ。
尾瀬戸倉って行った事が有りませんが関東からは近くて
行きやすいのでしょう。スキー場は殆どいきませんが、
石打丸山とか岩原などは高速で走っていて、何人滑っているか数えられそうなくらい少ないようです。

ゆきパパさんへ。
西吾妻山行きでしたか、ゆきちゃんも良いパパさんのせいで、幸せだと思っています。
西吾妻山も、もう樹氷は終わりを告げたようですね。 

パーマークの店員は皆商品知識が深く信頼がおける店です。 以前ワコールのCWXを買いに行った所、山0さんがそんなの必要無いでしょうと言われました。
膝が少し悪いから売って下さいと頼みました。
決して儲け主義に走らない良いお店ですので、、又の
ご利用お願いします。
Commented by エイキチ at 2010-03-23 19:12 x
遅くなって申し訳ありません。
妙高ではお世話になりました。
各分野でいっぱい写真撮っていますねー。
マクロでの花の写真はどれもいいです。
自分もじっくりと撮影してみたいんですが、どうも体を動かす方を
優先して時間がまったくありません(~_~;)
URL入れておきました。この1年間まったく更新してませんが
それなりの情報量はあります。よろしければどうぞ。
Commented by へなちょこ親爺 at 2010-03-23 20:24 x
エイキチさん。こんばんは。
妙高では有り難うございました。
体が動かなくなってきたので、以前からワザと一生懸命にならなかった写真に力をいれるようになりました。計画的です。
ここ数年間体調を崩し殆ど滑っていません。ずいぶん下手になりま
した。まあ、これはこれで楽しんでいます。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< hank jones      この日だけ何故悪天候? >>