へなちょこ写真館

iino.exblog.jp
ブログトップ
2010年 03月 06日

一の木戸

ワン子と散歩で見つけたレンガの建物、歩かないと見えないものが沢山あった。

f0083292_1754193.jpg


f0083292_1755951.jpg


f0083292_1761052.jpg


f0083292_1762323.jpg


f0083292_1763379.jpg


f0083292_1764335.jpg


f0083292_1765294.jpg


土手に上がってみると、重機がこぼしたと思われる油が滲んでいた。
f0083292_17715.jpg

[PR]

by henatyokooyazi | 2010-03-06 17:09 | スナップ | Comments(6)
Commented by けんちゃ at 2010-03-06 17:33 x
三条にも煉瓦造りの古い建物があるんですね!全く知りませんでした。秋葉原へ行ったみたい。

一の木戸の照明もこれだけ見ているといい感じ、でも以前のハーメルンの...やらと同じようになんか違和感を感じます。商店街全体として駐車場問題に真剣に取り組まないと活けないと思いますが...
Commented by henatyokooyazi at 2010-03-06 19:06
けんちゃさん。こんばんは。
空き地は多く有るようですが、資金の問題が有るのでしょ
うね。 ハーメルンは、一人気を吐いて、その後頓挫状態
のように見えます。
近くに住んでいてこんな煉瓦造りを見つけたのは、ごく最
近の事です。
Commented by DNQ(電球) at 2010-03-07 09:38 x
おぉっ、綺麗なレンガ造りの建物ですね。けんちゃさん!たとえが古いですね。
小樽運河倉庫か、横浜レンガ倉庫くらいにしておかなくっちゃね。
越の雪割草は福顔酒造かな?三条祭りの日で、同時開催の
屏風まつりの時に、入った店内に似ていますが違うかな。
一の木戸の街灯はモダンな感じですね。
Commented by henatyokooyazi at 2010-03-07 10:05
電球さん。おはようござ生ます。
少し風邪ぎみで、自宅待機状態です。
一に木戸郵便局の脇にありました、駐車場を確保するため、少し引っ込んで建て替えたため、発見できました。

福顔酒造さんです。無頓着な親爺より三条に詳しいね。

Commented by 藤丸 at 2010-03-11 09:13 x
へぇ~へぇ~へぇ~
三条市民ですが、街灯しかわかりませんでした。
無料駐車場がないんでなかなかいかないんですよね。
屏風祭り、そんなものもあったんですね。

へなちょこ親爺さんに景色を切り取ってもらって、
実はおしゃれま町だったんだと気づきました。
Commented by へなちょこ親爺 at 2010-03-11 20:11 x
藤丸さん。今晩は。
お洒落かどうかは、ちょっと疑問です。この商店街では
これで目一杯。 あと写す所は無かったです。
探し歩く楽しさってありましたが。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< この日だけ何故悪天候?      おひな様 >>