へなちょこ写真館

iino.exblog.jp
ブログトップ
2010年 02月 10日

着物

娘のよっちゃんが子供の頃着た着物を、室蘭に住む、タミルの姉が
飾れるように手直ししてくれました。 高さおよそ25cm。

f0083292_20351933.jpg


f0083292_20353149.jpg


f0083292_20354076.jpg


最後は、ひねくれ者なので、一ひねりしてみました。
f0083292_2037067.jpg

[PR]

by henatyokooyazi | 2010-02-10 20:39 | マクロ | Comments(5)
Commented by けんちゃ at 2010-02-12 01:02 x
かわいいおべべとじょじょですね! は~るよこい♪
Commented by DNQ at 2010-02-12 08:47 x
絞りの着物リメークですね。
よっちゃんさんのお子さんの、お孫さんのお着物とされても良かったのでは・・・。3枚目は、像が逆さですからビー球のマクロ撮影ですね。

払沢の滝に氷の撮影をと、出かけましたが、つらら1本有りませんでした。
Commented by へなちょこ親爺 at 2010-02-12 20:09 x
どうもコメント有り難うございます。
男ってどうしょうもないもので、この着物着ている姿は
記憶にありません。 孫はまだいませんので、お爺ちゃん
ではありません。 _(・。・)~゚ ボーッ

払沢の滝付近は暖かかったのですね。
Commented by あくあ at 2010-02-17 23:10 x
拙宅にもこの可愛いおべべの写真、ありがとうございました(^o^)丿

絞り ってひとつひとつ糸を縛っていくんですよね。
お嬢さんが着られたそれは、すばらしいお着物だなぁ、と感嘆してしまいました。

たんすの中に閉じ込めておかないで、こうして側で眺めてあげるのも、とてもいい方法かも♪
Commented by へなちょこ親爺 at 2010-02-18 20:52 x
道具は使ってナンボだと思っています。
着る物も同じですね。再び息をふき替えしたような気持ち
です。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< フィルム      2G >>