へなちょこ写真館

iino.exblog.jp
ブログトップ
2010年 01月 19日

思い付き

仕事中に思いついた。CDにLEDの光を当てて、その上にガラスを置いてみた。
マクロでアップすると、ガラスの傷が目立ち、20枚ほど色々と写したけれど、使えるのは
たった1枚だった。

f0083292_2114673.jpg

仕事中に、こんな事考えているから、未だに、うだつが上がらないわけだ。
[PR]

by henatyokooyazi | 2010-01-19 21:18 | マクロ | Comments(6)
Commented by あくあ at 2010-01-20 00:43 x
オーロラと氷山♪

CD って コンパクトディスク のCDかな。。。と、取り出して裏を見てみたら、
なるほろ~。確かに裏面は虹色に反射する・・・・・・・

すばらしい閃き~。
Commented by へなちょこ親爺 at 2010-01-20 20:38 x
はい、オーロラと氷山をイメージしました。
でも、もう一ひねりが必要です。
でも、思いつかない(-_-)ウーム
Commented by oziya at 2010-01-20 22:00 x
新しいマクロ、良さそうですね。5D2で散財してしまった
ので、あくあさんお持ちのマクロで、当分頑張ります。

しかし、よくアイデアが出て来ますね。
Commented by DNQ at 2010-01-20 22:52 x
「ついでに写したもの」もですが、ひらめき、ときめき、凄いです。
思いも付かないところに、目が行くのですから。
お得意の手持ち撮影にプラスしてひらめきがあれば、何でも出来る 「1,2,3、ダーッ」みたいにね・・・。
Commented by あくあ at 2010-01-20 23:41 x
oziyaさん、こんばんわ。
マクロレンズ、同じですか?

なんか嬉しくて、わ~い(^v^) って感じです^^;

へなちょこ親爺さん、フロストシュガー、ケーキの上にかける粉砂糖、
ふってみたらどうでしょうねぇ、氷山って、氷だけど白い・・・・
な~んて、浅はかな一言、戯言、とお見逃しくださいませo( _ _ )o
Commented by へなちょこ親爺 at 2010-01-21 20:57 x
コメント有り難うございます。
oziyaさんへ。
タムキュウはタミルが持っているので、トキナーのマク
ロへ行く予定でしたが、観音様がこのレンズを発表した
ので、タンス貯金して何とか買えました。
アイデアと言うより妄想に近いかも。

電球さんへ。
これは、三脚使用です。だって、LEDライトを左手で持ち、微妙に変化させてながらの撮影。ここだ所で、レリ
ーズしました。 今度何時閃くのでしょう、それが心配
だったりして。

あくあさんへ。
oziyaさんは凄い写真を写す方です。 最近、奥様の要望
で山にも行かれています。 たぶん、イヤイヤ。

粉砂糖は良い案ですね、試してみます。有り難う。

名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 忘れ物      ついでに写したもの >>