へなちょこ写真館

iino.exblog.jp
ブログトップ
2010年 01月 15日

試し撮り

ハイブリッドISの付いたEF100マクロが届いた。
早めに送って下さいと書いたら、本当に早かった。
っていう訳で、早速試し撮り。f2.8解放から十分シャープだ。
困ったのがフード。長さが80mmと長い。レンズキャップをニコンに変えなくちゃ。

f0083292_21432711.jpg


f0083292_21434116.jpg


f0083292_21452420.jpg


f0083292_21435860.jpg

[PR]

by henatyokooyazi | 2010-01-15 21:48 | マクロ | Comments(2)
Commented by DNQ(電球) at 2010-01-16 11:22 x
おぉ、良いですね。おNEWのEF100マクロ、試し撮りの後は
大活躍でしょうね。調子が悪くなるほど使い込む事は、私には
考えられません。
5DMk2同様大事に使っていい写真をご紹介ください。
私の遠征は、中止でプチ遠征になりました。
Commented by へなちょこ親爺 at 2010-01-16 20:36 x
電球さん。こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。
20年以上使ったレンズです。 昔のレンズなので円形絞り
を使用していなくて、ボケが角張ります。あと2線ボケの傾向もあり、まだ使用出来ますが、思い切って散財しました。
手ぶれ補正も付いて入る事が決定打になりました。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 試し撮り その2      小正月 >>