2010年 01月 14日

小正月

季節感を感じる事が少なくなって来ている。
犬の散歩に出かけようとしたら、太鼓の音が聞こえた。
近くの神社で、神楽が奉納されていた。 そういえば明日は小正月。

ボンボリのせいで、色がおかしくなっていますが、あえてそのままです。
犬が引っ張るので、左手を使えず、右手だけで写しました。
f0083292_21361364.jpg


f0083292_2136302.jpg


f0083292_21364055.jpg


f0083292_21365080.jpg


f0083292_2137112.jpg

[PR]

by henatyokooyazi | 2010-01-14 21:41 | お寺 神社 | Comments(3)
Commented by あくあ at 2010-01-15 00:04 x
そちらはこちらより深かったんですね。
風のせいか、積らずに吹っ飛んでしまった感じでした。

残った雪は、夜の風に撫でられて、ガリガリ。

ぼんぼりの色が赤いと赤く撮れるんですかね。
炎は、何が燃えているのでしょう。けっこう盛大ですね。
Commented by DNQ at 2010-01-15 07:04 x
こちらも、季節感なくなってきましたね。
神明社の屋根出雲造りっていうんでしたか?私の近くにお伊勢の森と言われる場所にも立派な神社があるんですよ。
昔は成人式、小正月、小豆粥の日かと思います。こちらも、今日は最低気温が氷点下を記録しました。遠征地は厳しいだろうなぁ。
Commented by へろへろ親爺 at 2010-01-15 20:03 x
あくあさんへ。
毎日雪かきで、へろへろです。
炎は御札などを燃やしている火です。淨火でしょうか。
ワン子と暖まってきました。

電球さんへ。
ここの所、毎日降り続いています。津南は3m近い降雪
だそうです。
この日曜は山に行く予定でしたが、ちょっと降りすぎで、
雪崩の危険せいが、高いです。

屋根は立て直した時、今の形になりました。たぶん出雲造
っていうんでしょうね。
遠征は、寒さとの戦いになりそうですね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 試し撮り      5D二式、修理完了 >>