へなちょこ写真館

iino.exblog.jp
ブログトップ
2010年 01月 12日

5D二式、修理完了

修理表にはシャターユニット交換、その他、清掃、各部点検しました。と書いてあった。
どうもエラーが出ると、どこかに記憶しているようで、電話で言わなかった事も、故障内容に記されていた。
またパコーンという、気の抜けるようなシャッター音に戻ってしまった。
早速マクロレンズを付けて、試し撮り。

EF100マクロ+30mmの接写リング。
f0083292_22191223.jpg

[PR]

by henatyokooyazi | 2010-01-12 22:20 | マクロ | Comments(2)
Commented by DNQ(電球) at 2010-01-13 13:19 x
5DMk2の修理出来上がりは、早かったですね。プリンターにしてもCANONのそういうところが好きです。
写真は、ハイライト部分のデティールまで綺麗ですね。私も、星撮りが本格化したら、画素数を上げるようですかね。CANONは高すぎて、とても皆さんのようには手が出ません
Commented by へなちょこ親爺 at 2010-01-13 22:20 x
プリンターの修理も早かったです。
そんなに高画素は、いらないと思っています。800から1000万画素で十分いけるでしょう。
5D二式を選んだのはフルサイズと高感度が使えるからです。
フルサイズで画素数を落とし、その分、低感度での写りの良さと、もっと高感度で写せると良いなと、思います。

マクロレンズ値段が下がって来たので、思わずポチしてしまいました。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 小正月      冬を求めて その2 >>