へなちょこ写真館

iino.exblog.jp
ブログトップ
2009年 12月 27日

下田に雪景色を写しに出かけた。鶴亀橋の下流で白鳥が沢山いるのが見えて
橋を渡り、早速撮影開始。ところが、5D二式はエラー30が出た。電池抜いても復活しない。 こりゃ修理してもらうしかない。
タミルはもう帰ろうと言い出した。

帰りの道中に朱鷺が民家のケヤキで、一休みしていた。
タミルからX2を借りて、28-300mmを着け、300mmで撮影。換算480mm。
手持ちで写すが、モデルさん、なかなか良い表情をしてくれない。
行きに飛んでいる姿を見ることが出来た。きれいなトキ色をした鳥ですね。

撮影:タミル
f0083292_1792281.jpg


f0083292_1793527.jpg


撮影:へなちょこ親爺
f0083292_17113550.jpg


f0083292_17114815.jpg

[PR]

by henatyokooyazi | 2009-12-27 17:14 | その他 | Comments(7)
Commented by DNQ at 2009-12-27 22:21 x
カメラのほうは、前回のトラブルエラーと同じようですね。
飛翔する朱鷺、木にとまってる朱鷺実物を見られて良いですね。
私は、北方博物館にて剥製を見ただけで、佐渡に行った時には寄るのを忘れていました。
Commented by へなちょこ親爺 at 2009-12-27 22:46 x
明日キャノンに連絡して修理を頼もうと思っています。
シャッター関係のトラブルは命取りですから。

トキは光の具合で良い色が出せず、残念でした。
燕にも一羽いるようです。
Commented by 藤丸 at 2009-12-27 23:13 x
わぁ~朱鷺だ朱鷺だ~。
やっぱり下田にいたんですね~。
某地元新聞と違って、細部までよく見えます~。
朱鷺は、下田にいるのと燕にいるのは同じだと思っていましたが、
別なんでしょうか。
Commented by けんちゃ at 2009-12-27 23:22 x
良いチャンスを得られましたね!日頃の精進の賜でしょう。これで十分なポーズだと思いますが。
Commented by あくあ at 2009-12-28 01:52 x
朱鷺、すごい!!
こんなに大きく写せてる写真なんてないんじゃないですか?
新潟市内の大学界隈にいるときには、朱鷺が写せるスポットに人が集まり、望遠レンズの立派なので撮ってる方もいましたが、どんなにがんばっても、これほどに撮れているとは思えません。
けんちゃさんのコメントに全面同意です♪

その橋の上で見た朱鷺の飛ぶ姿、翼の縁の゚ラインが綺麗だなーと私は思いました。
Commented by へなちょこ親爺 at 2009-12-28 21:12 x
皆様コメントありがとう御座います。
燕にいたトキと同じかまでは分かりません。
噂では、水道町の中州にサギと一緒にいて、その後エアーマンという116号に近い会社付近にいたようですが、
また居なくなったという話でした。

この場所は、けんちゃさん宅を通り過ぎて489号線を走り橋を渡り、下田地区に入って数分走った所です。
行く時に見た飛んでいる姿は、綺麗で感動しました。
Commented by へなちょこ親爺 at 2009-12-28 21:47 x
追伸です。
カメラ入院する事になりました。正月休みが入るので、
小正月程度まで、kissDNを使わざるをえません。
メニュー画面が、老眼鏡なしでは、確認できません。
困った・・・・・。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 年の瀬      青い山脈 >>