へなちょこ写真館

iino.exblog.jp
ブログトップ
2009年 12月 23日

青い山脈

って古い映画がありましたね。青いガラスの欠片を見つけたので、早速そのイメージで写してみました。
手持ちって、限界が有りますね。

タミルのタムキュウ+接写リング使用
f0083292_17414762.jpg


f0083292_1741598.jpg


f0083292_19454695.jpg


EF100マクロ不調。困った散財出来ないし。 (´_`。)グスン
[PR]

by henatyokooyazi | 2009-12-23 17:47 | マクロ | Comments(6)
Commented by 藤丸 at 2009-12-23 21:04 x
わ~きれい~。
宝石みたいですね~。
どこかの惑星の表面みたいですねー。
Commented by へなちょこ親爺 at 2009-12-23 21:49 x
藤丸さん、こんばんは。
コメントありがとう御座います。
もっと絞ってシャープに表現したかったのですが、手持ちではこれが限界です。 車に積んである殆ど使用しない三脚を家に持ってこようと思っていますが、忘れてばかりで、こまったボケ親爺に成り果てました。
Commented by oziya at 2009-12-23 23:10 x
真似をして、ISOを上げ、手持ちで写してみました。
ピントが、どうも甘めになります。等倍でも被写界深度は2~3mm程度だったと記憶しています。接写リング着けてこのピントは恐れ入りました。
一番上のは、雪山を見ているようです。
IS付きのマクロに散財して下さい。
Commented by DNQ at 2009-12-25 08:35 x
相変わらず、手持ちのマクロ撮影素晴らしいですね。
EF100マクロ不調になるほど使用したのですから、ご新調の上休ませて上げたらいかがでしょう。ただし、マクロは、尋常な価格では無いですが・・・。
Commented by あくあ at 2009-12-26 23:53 x
い、いかん・・・・・・・カキ氷なんかにあるブルーハワイ系テイストのゼリー♪  に見えてしまった~(^¬^)じゅる~
Commented by へなちょこ親爺 at 2009-12-27 09:33 x
3連チャヤンで忘年会、結構つかれました。
コメント遅くなりごめんなさい
IS付きは評価がい良いらしいです、珍しく悪評は効きません、タムキュウを、ほぼ3本買える値段です。ここがネック
トキナーの100マクロはシャープさはタムキュウより有り、後家具合は、タムキュウに匹敵するとに意見が多いようです。があまり人気がないようです、
まあ。沢山迷って、結局買わないって事になりそうです。

カキ氷が、そういわれれば、見えてきますね。
三脚使ってもっと絞ってやると、印象が変わるとおもいます  みなさまコメントありがとうございます。

名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 鳥      再び神を冒涜する >>