へなちょこ写真館

iino.exblog.jp
ブログトップ
2009年 12月 13日

マクロは楽しい その5

どこにも出かけないと、マクロ病に取り憑かれてしまったようだ。
今回の光源はライトボックス。そう、あのポジフィムを見るためのもの。

f0083292_15385340.jpg

[PR]

by henatyokooyazi | 2009-12-13 15:40 | マクロ | Comments(5)
Commented by けんちゃ at 2009-12-13 17:11 x
撮りたい、撮ることが出来る、撮ってみよう...いいですね、対象が沢山あって。いつもうけれど、みんな私では撮れないようなフレームばかりで、”OH"と、思ってしまいます。
いまだに輝きをまといて...ポジティブかネガティブか。そのこころは?
Commented by DNQ at 2009-12-13 18:23 x
これはまた、円筒形の一輪挿しでしょうか?グラスかな?
最近、グラスに模様は無いから、一輪挿しの花瓶に決定!しました。
模様の白さ、背景のグレーがいいですね。星空もグレーがいいのだとか。
なかなか、難しいですが・・・。
Commented by へなちょこ親爺 at 2009-12-13 23:14 x
けんちゃさんこんばんは。
こりゃ-また難しい質問をされてしまった。
「いまだかがやきをまといて」いたいって所が本音でしょうか。

電球さんこんばんは。
ガラスのコップです。 掘ってなくてプリント?のような感じのものです。後ろに黒い紙を置いて、左から光を当てました。
ライトボックスは比較的拡散光に近いようです。
Commented by けんちゃ at 2009-12-15 00:23 x
なかなか旨くカラー調整が出来なくて焦っています。それで「に」を追加してしまいました。自分の心かな。

グラスはプリントですか。切り子やショットブラストだともう少し光に変化が見られるかな?陰がガラスの厚さを表現していますね。
Commented by henatyokooyazi at 2009-12-16 17:40
色は気にし始めると、きりがありません。
まさか、アドビガンマはインストールしてありませんか。
悪影響がでるようです。
ヒューイは簡易補正なので、しょうがないのかもしれませんね。 プラス、自分の思った色で妥協かな。

ケーズ電気にAA管ですが売っていました。AAAは見あたりませんでした。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 在庫から      いまだ輝きをまといて >>