へなちょこ写真館

iino.exblog.jp
ブログトップ
2009年 12月 06日

マクロは楽しい そのいくつだったかな 

ヤクルトで発売している、化粧水。だそうだ。
「りゅーとぴあ」に出かける前に目をつけておいた品。
そのまま写しても全く面白くない。少し振って泡立ててみた。

タムキュー+20mm接写リング+LEDヘッドライト。いつもの通り手持ちです。
f0083292_1925262.jpg

[PR]

by henatyokooyazi | 2009-12-06 19:30 | マクロ | Comments(6)
Commented by DNQ at 2009-12-06 22:29 x
泡立てて直ぐじゃ揺れるでしょうし、暫らく置いたら水の泡?化粧水の成分によっては消えやすいのではないかな?なんて事を考えました。
70mm-210mmの映像アップしました。手持ちは難しい?ACチャージのせいかしら。
Commented by へなちょこ親爺 at 2009-12-07 23:03 x
210mmの接写で手持ちは、きついです。
まさか、ACチャージしないと、手が震えるって事はないでしょうね。 m( ̄ー ̄)m ゴメン
Commented by DNQ at 2009-12-08 00:10 x
そうです。震えるんです!ってわけないでしょう。
でも、面白いです。グラスもぴっかぴかに磨いてから出ないと写真が恐ろしいです。
Commented by へなちょこ親爺 at 2009-12-08 19:59 x
実はこの写真指紋がしっかり映ってしまいました。
中央の大きな泡の左右に。リサイズしたら分からなくなったので、OK牧場としました。
Commented by あくあ at 2009-12-11 23:21 x

「続」が3だとしたら、「その4」です(^o^)丿

一瞬、ティアラかと思いました~、綺麗ですねー、
さぞかし高級な化粧水の泡なのでは(^_^;)
すこしとろみがあるのかなー。
青は容器の色ですか?ライトの色でしょうか?

ご無沙汰しちゃってまして、すみませんo( _ _ )o

マクロの世界って魅力ありますよねー。魔力、っていうかな。
Commented by へなちょこ親爺 at 2009-12-13 14:14 x
あくあさんこんにちは。
 お忙しそうで、大変だったり、楽しかったりでしょうか。

忙しくて、PCの前にいる時間は30分程度でしたが、15日
からは、もそっと時間が取れそうです。

高い化粧品らしいです。野球が終わると半額セールをするそうで、ご近所から、買ってーの声がかかったそうで、半額でも、普段使用しているモノの倍はするそうです。

色は、もっと上品な暗めの青ですが、高照度の白色LEDで照らしたら、紫がかってしまいました。

家から出られないときは、マクロで楽しんでいます。
老眼なのにカメラ持つと、数ミリの被写界深度しかないものに手持ちでピントをあわせる事が出来ます。
新越後七不思議の一つにはいらないかな。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< いまだ輝きをまといて      二科展 >>