へなちょこ写真館

iino.exblog.jp
ブログトップ
2009年 11月 28日

たそがれ過ぎ

太郎といふネコが近所にいます。
雄で凄く大きなネコで、毛皮にすると座布団が出来そう。
呼ぶとニャーと返事をして、寄ってきます。大きいけど、かわいい顔をしていて、早速カメラを持ち出したら、逃げていった。

きっと、親爺と同じで写されるのが嫌いなんだろう。

仕方ないので、適当にスナップを。

f0083292_21552283.jpg


f0083292_2158588.jpg

[PR]

by henatyokooyazi | 2009-11-28 21:58 | スナップ | Comments(4)
Commented by oziya at 2009-11-29 12:54 x
へなちょこ親爺さん。こんにちは。
寂しい日没後がうまく表現出来てると思います。
こんな所思いつきません。
5DM2入手しました。早速28-70 2.8Lを着けて試し撮りしました。思ったより良い感じです。少し絞ると凄く解像しているのが分かりました。 使いこなすには少し時間がかかりそうです。 付属のズームブラウザEXで取り込みましたが、表示は遅いです。
Commented by henatyokooyazi at 2009-11-29 13:13
oziyaさん。入手おめでとう御座います。28-70 2.8Lは、線の細い描写が大好きです。24-70より好きです。もっとも、所持していませんが。
最近のレンズはコントラストが高く、色乗り重視で、線が太くなる傾向があって、面白くないレンズが増えました。

FastStone Image Vierer が高速でRAWも表示できます。 
http://faststone-image-viewer.brothersoft.jp/
ここから日本語版がダウンロードできます。
Commented by DNQ(電球) at 2009-11-29 14:42 x
逃げていった猫ちゃん機会があればご紹介ください。
この写真を見てると、越後人にとって冬だなーって感じが出ています。
私の病気の件、2本とも、予定価格を当に過ぎまして諦めました。またの機会ということで・・・。日曜に絡むヤフオクは落札しにくいです。
oziyaさん5DMk2ご入手おめでとう御座います。
Commented by へなちょこ親爺 at 2009-11-29 16:33 x
このネコ写すには、結構手強いです。
タミルがよく遊びに行く家にいますが、膝の上にあがりナゼナゼして貰うのは大好きですが、カメラ持ち出すと逃げてしまうそうです。

ヤフオク残念でした。言われるように、土曜の夜とか日曜は落札しにくかったです。 またの機会を。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 続マクロは楽しい       エラ-30 >>