へなちょこ写真館

iino.exblog.jp
ブログトップ
2009年 11月 22日

マクロは楽しい

また、昼過ぎまで寝てしまった。
やや暗くなるのを待って、光を透過しそうな物を探しまくった。
ガラスの内側にゴミが大量に付いていて、諦めた物もあった。
結局2枚しか残らず。

小物入れのようです。
f0083292_1643836.jpg


ガラスの欠片がブランデーグラスの中にはいっていました。ついでに水を入れたら
ゴミが浮いてきた。ピントをガラスに合わせたら、全く気にならなくなりました。
f0083292_16543317.jpg

マクロ+LEDライト使用、はまりそうです。
[PR]

by henatyokooyazi | 2009-11-22 16:55 | マクロ | Comments(2)
Commented by DNQ at 2009-11-22 19:56 x
小さなもの、LEDに浮かび上がる色は、魔法みたいですね。
マクロレンズは高いですよね。このくらいに活用できれば、お安いものでしょうか?
Commented by へなちょこ親爺 at 2009-11-23 17:25 x
いつもコメントありがとうございます。
マクロレンズは確かに高めの値段ですが、例えば年をとって、車いす生活になっても誰かに頼んで、花一輪有れば楽しめます。そう考えると安いのでは。
実はこの日、体調不良で一日ぶらぶらしていました。
こんな日には持ってこいです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< マクロは楽しい その2      雨 >>