へなちょこ写真館

iino.exblog.jp
ブログトップ
2009年 11月 15日

ヘビ-ム-ン

昼まで寝てしまった。
日が落ちるのを待って、マクロでいたずらをしてみました。
三脚を車の中に入れっぱなしで、取りに行くのが面倒で、手持ち撮影です。

f0083292_16104499.jpg


さらにチューブを付けて、等倍以上に接近しました。
f0083292_16105550.jpg

ビー玉とLEDライト使用。  ちなみにタイトルの意味は、「思いつき」です。
[PR]

by henatyokooyazi | 2009-11-15 16:16 | マクロ | Comments(4)
Commented by DNQ at 2009-11-15 21:54 x
ひらめき、思いつきはいいですね。種明かしがないと何の形か、、何の色かわかりませんね。
緑のとなりが赤なら、LEDかな?ですが、ブルーが1枚目、グリーンが2枚目、3枚目に赤が来てLEDだ!となるのですが、3枚目が無いので不思議な感じでした。
Commented by けんちゃ at 2009-11-15 22:18 x
楽しいですね、創作をすることは。説明があってもB玉とはとても結びつきません。
昔のTVでミクロ決死隊とかで見た、血管の中を見ているような錯覚を覚えます。もうちょっと工夫を加えてシナプス様な映像を見せてください。
Commented by oziya at 2009-11-16 17:58 x
こ、これ、て、手持ちですか。凄すぎです。
デジタルに移行しようかな。と行ったり、来たりしています。
Commented by へなちょこ親爺 at 2009-11-16 22:41 x
皆様コメントありがとうございます。

使用したLEDライトは160ルーメンと、かなり明るいヘッドライトです。青いのは表面に、緑は内側に有る気泡にピンを合わせました。ほかの色のビー玉も有ったんですが、見あたりません。
きっと、真っ黒黒助が持ち去ったことでしょう(;^_^A アセアセ・・・
三脚を使用すると表現の幅が広がると思われます、手持ちではこれが限界です。

高感度で写せる事はデジタルの強みで、数年前では考えられない事です。
ただ、リバーサルの色も捨てがたい魅力がありますね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 雨      近所の秋色 >>