へなちょこ写真館

iino.exblog.jp
ブログトップ
2009年 11月 09日

中野邸  その2 へなちょこ親爺編

久しぶりに EF80-200 2.8Lを持ち出した。 旧製品です。
滝などでは歩くことが多く、重いので、70-200 F4Lと入れ替わっていた。
今回はあまり歩き回らないから、重さは気にならない。
線が細く繊細な描写をするお気に入りのレンズです。

撮影:へなちょこ親爺

f0083292_2126552.jpg


f0083292_21261778.jpg


f0083292_21262617.jpg


f0083292_21263740.jpg


f0083292_21264739.jpg


f0083292_2127461.jpg


f0083292_2127131.jpg


f0083292_21272150.jpg


f0083292_21272995.jpg


f0083292_2127405.jpg


f0083292_21275136.jpg

[PR]

by henatyokooyazi | 2009-11-09 21:30 | 風景 | Comments(9)
Commented by けんちゃ at 2009-11-09 23:15 x
どのカットも艶やかですね!絵つくりも見事です。タミルさんも含めて、ただただ綺麗だなあーと感嘆しています。

パソコンをようやく再インストールしてフリーズから解放されました。まだXPで、復旧も5割位ですが、このほうが良いかも。

ところで先だって教えていただいたスパイダーですが具合はいかがですか?ナナオからもお手軽なセンサーが発売されました。ナナオに問い合わせたのですが、TVやゲーム用の製品では全く使用できないと、つれない返事。ソフトもだめでVGAカードで調整してくださいと。うたい文句にはフレックススキャン並みとあったのですが。パネルも同じVAですが、Adobe RGBカバー率96%などと良さそうな文言が。きれいなグレーを出せません。
Commented by へなちょこ親爺 at 2009-11-09 23:40 x
スパイダーは良いと思っています。
今使っているモニタ-は出荷前にsRGBとAdobeRGBに調整済みのはずですが、スパイダーで調整すると、とても
好い発色をするようになり、諧調もとても良くなりました。

プリントするのが最終目的なのでモニターの色合わせは重要です。AdobeRGBでもプリントしたかったので、満足しています。

今使っているパソコンにWin7proを新規インストールし
ました。復旧は7割がた、早くATOK入れないと。使いにく
くて、困っています。 余計なものはインストールしないようにしていますが、気がつくと結構入れてしまてますね。
Commented by DNQ at 2009-11-09 23:46 x
三枚目、紅葉を思わせるシルエットいいですね。夜目、遠目、傘の内でしたか?美人を思わせるみたいな、シルエットの紅葉加減は・・・・。
十枚目はSS1/100、f=4.5、ISO2000で、ブレじゃなくて、何枚かのコンポジット?かな。鮮やかさは、いつもの処理でしょうかね?
Commented by けんちゃ at 2009-11-10 00:38 x
このTVもプリセットは有りますが、他の人のインプレに有るようにだめですね、スパイダー買うかな。

セブンはまだ目処がつきません。このPCは古いので新調したいと思うとなかなかです。
Commented by へなちょこ親爺 at 2009-11-10 20:49 x
電球さんへ。
10枚目は、ガラス戸2枚が重なっている場所に映る紅葉
です。得意技の一つでーす。
ISOは室内だった為オートにしておきました。 いつもの常備薬使用です。

けんちゃさんへ。
どこまで求めるかによって価値観が変わりますが、スパイダーはお勧めです。
最近 ttp://store.shopping.yahoo.co.jp/tpc/4580157950404.html 
が欲しくなりましたが、高くて手が出ません。
Commented by oziya at 2009-11-10 20:55 x
相変わらず、水と絡めるのがお得意ですね。
これだけはマネできません。
Commented by へなちょこ親爺 at 2009-11-10 21:04 x
oziyaさん。こんばんは。
いや-そんな事はありません。シャター押せばイイだけです。
Commented by けんちゃ at 2009-11-10 23:19 x
プリンター用のプロファイル作成ですか。際限が無くなりますね、この沼も深そう!
そこまでいくつもりならColorEdgeにしてColorMunki(も買って...気が遠くなりそう、それよりもその価値を見いだせません。私の理解できる範囲で我慢します。
Commented by へなちょこ親爺 at 2009-11-11 20:40 x
以前有料でプリンターのプロファイルを作ってもらった事があります。指定されたテストパターンのような画像をフォトショップで、指定された設定でプリントして、指定された送り方、(厚紙や、印刷面に傷がつかないよう薄紙を入れる)で、待つこと1週間くらいでメールに添付されてきました。 さっそくプリントしてみると、問題がすっきり解消しました。 その後3k円程だったと記憶していますが、振込しました。 ただ、インクのカートリッジを変えたり、温度や湿度で、微妙に変化しますが、その辺は目をつぶれる範囲内でした。今はプリンターを変えたので、そのプロファイルは使えません。

これを導入すれば沼の底に到着です。(笑)

買わずに、安くあげようと、このHPを探していますが、見つかりません。 もう止めたのかな。
それにしても、モニター用もプリント用も2年くらい前はこの価格の3~4倍していましたから、ずいぶんお安くなったと、思いますが、手が出せません。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 近所の秋色      中野邸 その1タミル編 >>